どうしても離れられない! 自然吸気V8フェラーリの魅力
ターボの力を得て、劇的進化を遂げたV8ミッドシップ フェラーリ。
最新の技術を盛り込みながら、最速への道を歩み続ける一方で、また別の楽しみを求めるファンもいる。
中には、現行フェラーリを持ちながらも、“先祖返り”を起こすファンもいるという。
そんな熱い支持を持ち続けているのが、自然吸気V8フェラーリだ。
甘く官能的なエグゾースト、そして9000回転まで淀みなく回る味わい深さ……これがエッジな車好きの心を惹きつけてやまない。
今号のカーセンサーエッジでは、458をはじめとして430や360といったミレニアム世代のV8自然吸気フェラーリにフォーカスした。
フェラーリのラスト・サムライ458イタリア
表紙には、最後のV8自然吸気フェラーリ、458イタリアを登用。
イタリアという名を冠するだけあり、スタイル・パフォーマンス・サウンドともに濃厚な魅力を持っている。
F1由来の電子制御デフやトラクションコントロールなどのハイテクデバイスを搭載し、機能的にも優れた一面も持ち合わせている。
また、フェラーリのデザイン内製化に伴い、最後のピニンファリーナ・デザインのフェラーリでもある。
先に挙げたようにファンを惹きつけてやまない甘美なV8自然吸気エンジン、そして今も伝説的なネームバリューを持ち続けているピニンファリーナデザイン。
この2つを持ち合わせているだけあり、中古市場は視線が集まり続けているのが現状だ。
自然吸気の魅力を味わうなら、今すぐお気に入りの1台を見つけるべく動くことをオススメする。
表紙を飾った458イタリアの中古車はこちらとはいえ、バカにならない金額であるフェラーリ。
特集内では自然吸気の魅力を掘り下げるのはもちろん、その維持方法やいざというときのための予算感覚などメカニカルな部分の実情から、中古車相場チャートなど実用的な内容が目白押し。
さぁ、今すぐ官能の自然吸気へと飛び込もう!
文/編集部 写真/デレック槇島、フェラーリ
カーセンサーEDGE 11月号官能の自然吸気V8フェラーリ
カーセンサーEDGE(11月号)の購入はこちら
東日本版中日本版西日本版
カーセンサーEDGE 定期購読はこちらから!
東日本版中日本版西日本版
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」に「カッコイイ!」と反響も 精悍エアロの「コンパクトマシン」マレーシアで登場
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 「勘弁して」と嘆きの声も! 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?