どうしても離れられない! 自然吸気V8フェラーリの魅力
ターボの力を得て、劇的進化を遂げたV8ミッドシップ フェラーリ。
最新の技術を盛り込みながら、最速への道を歩み続ける一方で、また別の楽しみを求めるファンもいる。
中には、現行フェラーリを持ちながらも、“先祖返り”を起こすファンもいるという。
そんな熱い支持を持ち続けているのが、自然吸気V8フェラーリだ。
甘く官能的なエグゾースト、そして9000回転まで淀みなく回る味わい深さ……これがエッジな車好きの心を惹きつけてやまない。
今号のカーセンサーエッジでは、458をはじめとして430や360といったミレニアム世代のV8自然吸気フェラーリにフォーカスした。
フェラーリのラスト・サムライ458イタリア
表紙には、最後のV8自然吸気フェラーリ、458イタリアを登用。
イタリアという名を冠するだけあり、スタイル・パフォーマンス・サウンドともに濃厚な魅力を持っている。
F1由来の電子制御デフやトラクションコントロールなどのハイテクデバイスを搭載し、機能的にも優れた一面も持ち合わせている。
また、フェラーリのデザイン内製化に伴い、最後のピニンファリーナ・デザインのフェラーリでもある。
先に挙げたようにファンを惹きつけてやまない甘美なV8自然吸気エンジン、そして今も伝説的なネームバリューを持ち続けているピニンファリーナデザイン。
この2つを持ち合わせているだけあり、中古市場は視線が集まり続けているのが現状だ。
自然吸気の魅力を味わうなら、今すぐお気に入りの1台を見つけるべく動くことをオススメする。
表紙を飾った458イタリアの中古車はこちらとはいえ、バカにならない金額であるフェラーリ。
特集内では自然吸気の魅力を掘り下げるのはもちろん、その維持方法やいざというときのための予算感覚などメカニカルな部分の実情から、中古車相場チャートなど実用的な内容が目白押し。
さぁ、今すぐ官能の自然吸気へと飛び込もう!
文/編集部 写真/デレック槇島、フェラーリ
カーセンサーEDGE 11月号官能の自然吸気V8フェラーリ
カーセンサーEDGE(11月号)の購入はこちら
東日本版中日本版西日本版
カーセンサーEDGE 定期購読はこちらから!
東日本版中日本版西日本版
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはや“ミニ”Sクラス──新型メルセデス・ベンツCLA詳報
なぜ「免許センター」を「電車で行けない場所」に作ってしまうのか…SNSで共感の声多数!?「栃木やばい」「京都も遠すぎ」不便な立地には「納得の理由」があった!?
約“7000cc”の「V型12気筒/ツインターボエンジン」搭載! 超パワフルな「新型セダン」発表! 斬新すぎる「大神殿グリル&豪華内装」採用した新型「ゴースト・シリーズII」ロールス・ロイスが発売!
京都~敦賀が「無料でほぼ信号ゼロ」に!? 北陸最短ルート「琵琶湖西縦貫道路」工事どこまで進んだのか 「激烈渋滞エリア」4車線化もまもなく!?
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
「うわぁ!懐かしい!」 “腕回しバック駐車”は過去の話? 昭和で当たり前だったけど“令和で消えそう”な「クルマ運転あるある」5選!
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
使える!遊べる!もっと自由なクラウン「エステート」公開。大人の好奇心に応えるロングツーリング性能も磨かれている。
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?