■日産は「Z」と「GT-R」、一方トヨタは新型スポーツモデルが多数
2020年9月16日、日産スポーツの歴史と伝統を投影しながら進化するピュアスポーツである次期型「フェアレディZ」のプロトタイプを世界初公開しました。
過去、日産車には数々のスポーツモデルがありましたが、「Z」が日産のブランド・アイデンティティを正統継承するスポーツカーであることに異論はないでしょう。
一方でファンの間で長い間復活が期待されているモデルに「シルビア」が挙げられます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
これがすべてでしょ。
シルビアのために小型FRプラットフォームを作る余裕も合理性もありませんよね。
もちろんS14を期に180に客が流れたのは有名な話。
だが、日産はスポーツカーに於いてはいつの時代もファンに理想を押し付けられるかわいそうなメーカーだと思う。
それが例え期待の裏返しだったとしても。
反対にトヨタはスープラがBMWだろうとファンの反応は概ね良好。しっかり付いてくる。
日産は『昔は良かった』っていう人によって設けられるハードルがいつの時代も高過ぎるんだと思う。