プラットフォームを共有した2台
自動車エンジニアやデザイナーにとって、新しいスポーツカーを任されるほど幸せな仕事はないかもしれない。そう考えると、1980年代のアルファ・ロメオやフィアットに在籍していた人たちの気持ちは、晴れやかとはいえなかっただろう。
【画像】懐かしのイタリアン・ロードスター スパイダーとバルケッタ GTVにクーペフィアットも 全68枚
フィアットのミドシップ・スパイダー、X1/9の生産は1982年にカロッツェリアのベルトーネ社へ移された。アルファ・ロメオには、105シリーズの進化版といえるスパイダーが残っていたものの、その起源は1966年の124 スポーツ・スパイダーにまで遡った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?