フォルクスワーゲンは5月30日、小型EV『ID.3』改良新型の新グレード「Pro」と「Pure」の予約受注を欧州で開始した、と発表した。
『ID.3 Pro』は新しいソフトウェアとインフォテインメントシステムを搭載し、操作性が向上した。また、最大出力203psから231psへのデジタルアップグレードが可能となり、0-100km/hの加速が6.6秒に短縮された。新しい59kWhリチウムイオンバッテリーは、WLTPサイクルの航続が最大434kmに。最大充電出力は120kWから165kWに増加した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
日本メーカーの車は生命を脅かす悪質な不正と偽装のオンパレードw
VWのディーゼルゲートなど可愛いもの。
欧州車で人命軽視の不祥事など皆無。そもそも不祥事自体が非常に少ない。
対して、日本車は不正を繰り返しながら、なんとか欧州車の性能に追いつきたかった。振り向けば韓国・中国車に並ばれそうな日本車。
だが、欧州車に勝る点は「燃費」だけしかなかった。
パワーもハンドリングも乗り心地も、インテリアの質感・デザイン・先進性でも。どの点をとっても未だ日本車は欧州車に追いつくことはできないのはご承知の通り。
欧州車やEVのアンチが主張していた「日本車の信頼性」も、今回の不正で「虚構」だったことが判明。
やはりクルマは安心で安全な欧州車一択だ。
貧乏国産車乗りは返す言葉もあるまい。