1985年1月、RE雨宮のチューンドSA22Cが金字塔を打ち立てた
ブルピン仕様と呼ばれた伝説のチューンドセブン
「ロータリー初のオーバー300キロを達成したSA22C!」1985年1月、RE雨宮が金字塔を打ち立てた【Play Back The OPTION】
日本初の300km/h到達マシンは、以前WEB OPTIONで紹介した光永パンテーラ(307.69km/h /OPT1982年2月号掲載)だ。それから2年後の1984年に、日本車初の300km/hマシンが誕生した。HKS・M300セリカ(301.25km/h/1984年3月号掲載)である。
そして今回紹介するのは、ロータリーエンジン搭載車として初のオーバー300km/hを記録したスーパーチューンド。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?