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【竹岡圭 K&コンパクトカー ヒットの真相】スズキ・ソリオバンディット「コンパクトボディにオリジナルアイデアを満載」
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フルハイブリッドとマイルドハイブリッドを設定。オリジナリティが楽しい

 ソリオ/ソリオバンディット(以下ソリオ)がヒットしている理由。これはもうズバリ! このクルマを使うターゲットやシーンを綿密に想定し、利便性高く作り込んでいるからという、至極真っ直ぐな姿勢にあると思います。

【竹岡圭 K&コンパクトカー ヒットの真相】ホンダe「RR独特のドライビングファン、航続距離もOK」

 コレ1台あれば全部まかえちゃうというくらい、どんなシーンでも便利ということを語るための注目ポイントは、まず絶妙なボディサイズ感です。

 ソリオはカテゴリー的にはコンパクトカーに属するクルマです。

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みんなのコメント

15件
  • 先先代のと先代のソリオ、現行のバンディットに乗ったけど、現行のバンディットは不思議な事にかなりアイポイントが高く感じる。
    感覚的には現行>先先代>先代という順番で高く感じる。
    でも先先代が本当は地面からの距離としてはアイポイントが一番高い。
    先代は車体に対して座面が一段下がっただけの様に感じた。
    現行はフロントのボリューム感があって先先代より大きな車に乗ってる感覚。それでいて小回りが効くのでなんか不思議な感覚になる。
    で乗りやすさという点では先代が一番乗りやすい。実際サイズは現行の方が少し大きいから当たり前だけど最小小回りも先先代より小さくなって現行と同じ。それでいて先先代と同じくらい感覚的にコンパクトに感じる。先先代も感覚的には軽自動車とそんなに変わらない位のサイズ感なのに思ったより曲がらない、ハンドルが切れないのが惜しかった。
    先代の感覚的なアイポイントの低さは長距離や高速での疲労感が軽減される。
  • たまらん
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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