12分間で80%までの急速充電
アウディは、2020年までにEVの充電技術を向上させ、12分で80%までの急速充電を可能にすると発表した。同社初の完全EVであるeトロンは、150kW充電器により80%までの充電に30分を要する。
続報 アウディeトロン、専用装備で空気抵抗低減 航続距離確保のため
しかし、この150kW充電器はアウディ、BMW、フォード、メルセデスなどが協力するイオニティのネットワークによるものだ。これらはバッテリー技術が進化すれば350kWでの充電にも対応する。
2020年に発表予定のアウディ第3のEV、eトロンGTはこの350kW充電に対応するとのことだ。Eトロンの製品マーケティングマネージャー、ヨハネス・エクステインが認めた。
現在のバッテリー技術は350kW充電には対応していない。しかし、次世代型ではこれに対応するとのことだ。10分で充電ができるとなれば、EV最大の懸案である航続距離の問題を解決し、実用性が飛躍的に高まるだろう。一般的にガソリンや軽油の給油には平均で7分間を要している。
2020年に登場するポルシェ・タイカンも、350kW充電により「15分間の充電で400kmの走行が可能」とされている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
125cc以下のバイク、2025年4月から原付免許で運転可能に、ルール紛らわしさも[新聞ウォッチ]
「サクラなら見かけるけどモデルYって……」 日本人が驚く世界でもっとも売れてる乗用車
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?