安全装備だけでなく走破性もアップさせた
トヨタは6月4日、安全装備を充実したハイラックスを一部改良し、6月24日に発売すると発表した。メーカー希望小売価格(税込み)は、「Z」グレードが375万6240円、「X」グレードが332万1000円。ブラック塗装を施したパーツなどを装着した特別仕様車「Z“Black Rally Edition”」は396万1440円。
8代目が日本で復活! あの有名映画にも登場したトヨタ・ハイラックスの歴史を振り返る
今回の一部改良では、運転時の安全、安心につながる装備を追加した。現行モデルから搭載された、プリクラッシュセーフティ(歩行者検知機能付衝突回避支援)の検知機能を向上。新たに夜間の歩行者と昼間の自転車運転者にも対応したほか、レーンディパーチャーアラート(車線逸脱警報装置)には警報だけでなく、逸脱抑制も行うヨーアシスト機能を採用している。
また、適切な車間距離を保ちながら追従走行できるレーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)や、道路標識をディスプレイに表示し、見逃し防止をサポートするロードサインアシスト、前方のクルマの発進を知らせる先行車発進告知機能を追加した。
加えてハイラックスならではといえる、悪路の走破性を高めるためのリヤデフロックの設定を拡大し、全車に標準装備した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
結局さぁ……日産[GT-R] とヒョンデ[IONIQ5 N]って結局どっちが良いの??
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?