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何でこんなにスゴいのか? 50周年を迎えた「バカっ速クルマだらけ」のBMW Mをまるっと紹介
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■2022年はBMW M社にとって創業50周年にあたる記念イヤー

世界トップのエンジンメーカーBMWが「1気筒500cc」にこだわる意味!

■その使命はモータースポーツでの活躍によるBMW市販車の販促で、その結果、3.0CSLを生み出した

■BMW Mチューニングしたエンジンの回転フィールの緻密さ・重厚さの感触はハンパない

 モータースポーツの側からBMWを支えるために誕生したBMW M社

 エンジン車はEVにとって代わられるべし的な、一方的で粗っぽい論調の目立つ昨今だが、「未来感」の過剰消費が青田買いに酔う前に、ふり返っておきたい節目がある。

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みんなのコメント

11件
  • 今のBMは重いなんちゃって四駆ばっかり。
    デザインもグリルだけではなく
    内装やメーターデザインも最悪の領域。
    決して踏み込んではいけない
    トヨタと同じセンスのなさを感じる。
  • もう20年くらい前にテレビでBMWの工場でエンジンの組み立て風景を放映したのだけれど、±4gの公差で出来ているピストンをプラスはプラスだけ、マイナスはマイナスだけ集めてバランス取って組んでいました。
    日本メーカーなら公差を減らす努力をするけど、重量合わせまではしていないですよね。
    今でも印象に残っています。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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