1990年代にフルモデルチェンジを受け登場した、和製高級車の“2代目”について、小川フミオが振り返る。
自動車の世界では、何代にもわたるモデルチェンジを経て続いてきたシリーズのなかで、なにが1番よかったか? と、迷うときがある。いちおう、もっとも”志(こころざし)”が高いということで「初代がいちばん!」という意見がある。でも洗練性でいうと、2代目も悪くない。
12気筒の快楽に酔いしれる──アストンマーティンDB11試乗記
もっともよく出来た“2代目”といえば、個人的にはメルセデス・ベンツ「Sクラス」だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
バブル崩壊して経済が低迷していた割に、よくあんな高額な国が売れていたものだ。
シーマは初代が築き上げた市場を自らぶっ壊し、それをアリストに奪われていた。
レジェンドは毎回中途半端な排気量のFF車だったから一般ウケしなかった。
センティアは初代は良かったけど、二代目はオーソドックスなセダンにしてしまい大ゴケしていた。
ディアマンテは、まぁ、そんなところだろう。