トヨタ16代目クラウンは豊田章男社長の強い危機感から大変身
クラウンの本来のDNAは「革新と挑戦」である。だが世の中の印象は「保守と伝統」だったと思う。16代目となる新型は豊田章男社長の「このままではクラウンは終わる……」と言う強い危機感から生まれた。
「新車詳細レポート」世界に飛翔する新型トヨタ・クラウン、大胆にして緻密なその魅力と戦略
クロスオーバーのエクステリアは従来の「ザ・セダン」から脱却、クーペシルエットとリフトアップを融合した斬新な造形を採用。 「威圧」、「圧倒」とは違った新時代の高級車の提案は高く評価したい。個人的には初めて自分で乗ってみたいと感じたクラウンである。
パッケージングは優秀。
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みんなのコメント
アルファードの売れ行きで消費者が容易に騙せると
確信してしまったわけですね。