現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 『所有』から『使用』へ。ボルボの電気自動車『C40』のサブスク第2弾が1月18日より受付開始

ここから本文です

『所有』から『使用』へ。ボルボの電気自動車『C40』のサブスク第2弾が1月18日より受付開始

掲載 4
『所有』から『使用』へ。ボルボの電気自動車『C40』のサブスク第2弾が1月18日より受付開始

 2030年までに新車販売の100%を電気自動車にすることを目標としているボルボが、2021年に初めて日本国内で発売を開始した電気自動車『C40リチャージ』だが、その導入時に好評を博したサブスクリプションの第2弾として、おなじくC40を対象とした希望者の申し込み受付を開始。2023年1月18日より、特設オンラインサイトにて先着順で受付が開始される。

 ライバルメーカーに先んじて、フル電動ラインアップの拡充と「電気自動車メーカー」への変貌を急ぐボルボは、日本市場でのBEV初導入となった全輪駆動ツインモーターモデル『C40リチャージ・アルティメット・ツインモーター』に続き、2022年4月にはシングルモーターの前輪駆動モデルとして600万円を切る価格を実現した『C40リチャージ・プラス・シングルモーター』を追加していた。

メルセデスAMG GT 63 S EパフォーマンスにF1技術直系の駆動システムを採用した“F1エディション”登場

 クーペとSUVが融合したスタイリッシュなクロスオーバーのデザインや、完全なレザー(本革)フリーのインテリア、リサイクル素材の積極的な採用を特徴とした、新たなボルボ像を提示するモデルとなった同車だが、今回の対象車両は408PS/660Nmを誇るC40リチャージ・アルティメット・ツインモーターとなり、ボディカラーはクリスタルホワイトに。インテリアはテイラード・ウール・ブレンドシート、クリスタル・シフトノブやピクセルLEDライトを装備した同一仕様のみが用意される。

 前回となる初回導入時には100台限定でサブスクリプション対応が実施され、約6倍となる575件と予想以上の応募を集めた。そのうち、ボルボ所有者以外の応募が6割を超え、さらにはクルマ自体を保有していないユーザーが1割に達するなど、従来までのボルボの購入者とは異なる層の興味を喚起したという。

 またボルボは現在グローバルで電気自動車(BEV)の販売をオンラインで行っており、日本でも『C40』『XC40』の2モデルを販売。ボルボのホームページ上で、いつでも、どこからでも、好きな場所から、好きな時間に、購入希望車の仕様選定から見積もり、購入リクエストまで進むことができ、車両のカラーやオプション等を選択し、金額を確認したうえで購入リクエストを送ることが可能となっている。

 最終的な購入契約は最寄りのディーラーで行うことになるものの、サブスクリプション以外の購入方法を希望する場合は、常設のオンライン販売サイトより申込み可能としている。

 こうしたオンライン販売への移行に合わせ、ボルボ・カスタマーリレーションセンター(CRC)も稼働しており、9時から21時まで年中無休でユーザーの質問に回答し、オンラインでの購入体験をサポート。下取り車の査定や購入契約、登録や納車等、ディーラーで行われる、いわゆるオフラインの購入体験がスムーズに進められるよう支援するという。

 これらの施策を踏まえつつ、今回のサブスクリプション申し込みは先着順となり、2023年1月18日より特設オンラインサイトにて実施される。申し込みを行ったユーザー対し、5日前後のスケジュールで審査結果をメール連絡し、納車は2023年3月以降が予定される。

 申込金や頭金は不要で、車両保険を含む任意保険、通常のメンテナンスプログラムに加え、サブスクリプションオリジナル補償、ドライブレコーダーを装備。契約期間は最長36カ月で、最大の特徴として利用者の都合に合わせ、3カ月前の申し出によりペナルティなしで解約することが可能に。

 サブスクリプション価格は月額16万5千円(消費税込)で、今後もサブスクリプションプランを通年ラインナップとすべく検討が進められるという。

サブスクリプション第2弾申し込みオンラインサイト:https://jp.volvocars.com/jp/electric/2023-c40-electric-campaign/
ボルボ・カスタマーリレーションセンターTEL:0120-019-270 (9時から21時まで、年中無休)

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「スーパーフォーミュラしかない!」念願かなったルーキーたちの課題は。2レース制増も影響か
「スーパーフォーミュラしかない!」念願かなったルーキーたちの課題は。2レース制増も影響か
AUTOSPORT web
こ、これアウトランダーじゃね!? 決算説明から見えた[日産PHEV第1号車]は三菱からのOEMか?
こ、これアウトランダーじゃね!? 決算説明から見えた[日産PHEV第1号車]は三菱からのOEMか?
ベストカーWeb
日産「フェアレディZ」にワゴンが登場!?  実は「ステージア」ベースで「リーフ」リアゲートを移植…車検をとって公道走行可能なカスタムカーでした
日産「フェアレディZ」にワゴンが登場!? 実は「ステージア」ベースで「リーフ」リアゲートを移植…車検をとって公道走行可能なカスタムカーでした
Auto Messe Web
実はサーキットより面白い? 本気のオフロード走行のススメ SUV人気の裏にある魅力
実はサーキットより面白い? 本気のオフロード走行のススメ SUV人気の裏にある魅力
AUTOCAR JAPAN
「オートモビリア」って、なに? ミニカーや古本などがずらりと並んだ「アミューズメントゾーン」にはキャンギャルも登場して熱気に包まれてました
「オートモビリア」って、なに? ミニカーや古本などがずらりと並んだ「アミューズメントゾーン」にはキャンギャルも登場して熱気に包まれてました
Auto Messe Web
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
乗りものニュース
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
Auto Messe Web
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
AUTOCAR JAPAN
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
AUTOCAR JAPAN
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
motorsport.com 日本版
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
くるまのニュース
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
WEB CARTOP
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
レスポンス
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
くるまのニュース

みんなのコメント

4件
  • 16万5千円を毎月払える日本人がどれだけいるんだろう
  • サブスクってユーザー側にとってメリットほとんどないよな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村