現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 各国から注文殺到!【普通二輪免許で乗れるトライアンフが間もなく上陸!】「スピード400」は69万9000円、「スクランブラー400X」は78万9000円!

ここから本文です

各国から注文殺到!【普通二輪免許で乗れるトライアンフが間もなく上陸!】「スピード400」は69万9000円、「スクランブラー400X」は78万9000円!

掲載 更新 12
各国から注文殺到!【普通二輪免許で乗れるトライアンフが間もなく上陸!】「スピード400」は69万9000円、「スクランブラー400X」は78万9000円!

「スピード400」はハーレーの「X350」より800円ダウン。外車の普通二輪免許カテゴリーが熱い!

トライアンフモーターサイクルズ(以下、トライアンフ)から、2024年の最新モデルとして普通二輪免許で乗れる中型セグメントに2台のニューモデルを投入すると発表されたのは、2023年6月のこと。多くのライダーの興味関心を一手に集め、その価格発表が待たれていたが…ロードスタータイプの「スピード400」は69万9000円、スクランブラータイプの「スクランブラー400X」は78万9000円! まさに“競争力のある価格”で日本上陸が決定した!

逆転の発想!? まるまるタンクを“沈めてしまう”サビ取り方法〈ガソリンタンクのサビ落とし〉



水冷単気筒398ccで40psを発揮するトライアンフの400

トライアンフが6月28日に世界同時発表したミドルクラスのモダンクラシック「スピード400」と「スクランブラー400X」。インド生産の両車はすでにインドで販売がスタートし、欧州での販売価格も先日明らかになっていた。そしてついに、日本での販売価格および早期予約キャンペーンの情報が解禁!

スピード400:69万9000円
スクランブラー400X:78万9000円


両モデルの価格に加え、1万6000km/12ヶ月の点検インターバルによる低ランニングコストのアピールや走行距離無制限の2年保証なども魅力的だ。

このクラスにおいては、日本では入門モデルとしての印象が強いものの、40psのスペックには多くのスポーツシングル好きも注目。電子制御の充実やディテールの仕上げは、ライバルとは一線を画すクオリティで、新世代のライダーにバイクの魅力に伝えるだけでなく、ベテランのダウンサイジングにも応えてくれそうな予感もする。

ちなみにホンダのGB350とロイヤルエンフィールドの350シリーズは20ps。排気量は50ccほど異なるし、スペックで勝負していない2台とはいえ、これを見るとスピード400とスクランブラー400のスペックとスポーツ性の高さには期待しかない。スピード400とスクランブラー400Xの“スペック/価格/仕上げ”を見ると、トライアンフが日本の普通二輪免許カテゴリーにいかに本気で取り組んできたかがよくわかる。

また、日本ではトライアンフディーラーが拡充していることにも注目。気になる方はまずはディーラーに足を運んで、トライアンフの英国気質を感じてみよう!

―― 写真左から順に「スクランブラー400X」と「スピード400」。

発表以来、世界中から注文が殺到!

「スピード400とスクランブラー400Xに対する反響は驚異的で、世界中のお客様がこの価格発表を待ち望んでいたことを知っています。 私たちはこれらのバイクを可能な限り入手しやすく、競争力のあるものにしたいと考え、購入にかかるイニシャルコストとランニングコストの両方において、信じられないほどの価値を提供していると信じています。そしてこの価格があらゆる市場の潜在的な顧客を驚かせ、興奮させることを願っています。

すでに各国から注文が殺到しており、両モデルとも2024年1月下旬から販売店に到着する予定です。新世代のトライアンフライダーが、トライアンフの象徴的なスタイル/品質/パフォーマンスをすぐにお楽しみいただけると確信しています」と、トライアンフのチーフコマーシャルオフィサーであるポール・ストラウド氏は語っている。

トライアンフ スピード400をチェック!

―― トライアンフ スピード400

【Triumph Speed 400】主要諸元■全長2055 全幅815(ハンドルバー) 全高1085(ミラーなし) 軸距1375 シート高790(各mm) 車重171kg ■水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 398cc 40ps/8000rpm 3.87kg-m/6500rpm 変速機6段 燃料タンク容量13L ■ブレーキF=φ300mm固定ディスク+4ピストンラジアルキャリパー+ABS R=φ230mm固定ディスク+フローティングキャリパー+ABS ■タイヤサイズF=110/70 R17 R=150/60 R17 ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400 ●カラー:カーニバルレッド ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400 ●カラー:カーニバルレッド ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400 ●カラー:カーニバルレッド ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400 ●カラー:カスピアンブルー ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400 ●カラー:ファントムブラック ●価格:69万9000円

―― トライアンフ スピード400

―― トライアンフ スピード400

―― トライアンフ スピード400

トライアンフ スクランブラー400をチェック!

―― トライアンフ スクランブラー400X

【Triumph Scrambler 400 X】主要諸元■全長2115 全幅900(ハンドルバー) 全高1170(ミラーなし) 軸距1420 シート高835(各mm) 車重180kg ■水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 398cc 40ps/8000rpm 3.87kg-m/6500rpm 変速機6段 燃料タンク容量13L ■ブレーキF=φ320mm固定ディスク+4ピストンラジアルキャリパー+ABS R=φ230mm固定ディスク+フローティングキャリパー+ABS ■タイヤサイズF=100/90 R19 R=140/80 R17 ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X ●カラー:カーニバルレッド/ファントムブラック ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X ●カラー:カーニバルレッド/ファントムブラック ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X ●カラー:カーニバルレッド/ファントムブラック ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X ●カラー:マットカーキ/フュージョンホワイト ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X ●カラー:ファントムブラック/シルバーアイス ●価格:78万9000円

―― トライアンフ スクランブラー400X

―― トライアンフ スクランブラー400X

―― トライアンフ スクランブラー400X

多彩な純正アクセサリーでカスタムも楽しめる!

―― トライアンフ スピード400/スクランブラー400・各モデルのアクセサリー例の一覧。

―― トライアンフ スクランブラー400Xのアクセサリーの一例。

―― トライアンフ スクランブラー400Xのアクセサリーの一例。

10/23より早期予約プレゼントキャンペーン開始

―― トライアンフオリジナルのサーモカフェマグ。※プレゼントは納車時にお渡し。※数に限りがある。

10月23日(月)より、全国のトライアンフ正規販売店にて「スピード400」と「スクランブラー400X」の早期予約キャンペーンがスタートする。正規販売店にて予約したお客様に、トライアンフオリジナル「サーモカフェマグ」をプレゼント!

下記のトライアンフ公式YouTubeもぜひチェックして、気になる方は全国のトライアンフ正規販売店へ!

【動画】Introducing the Speed 400 & Scrambler 400 X

こんな記事も読まれています

真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
AUTOSPORT web
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
AUTOCAR JAPAN
初心者でも安心! 自分のレベルに合わせてサーキットを楽しめる「GR Garage」主催の走行会に人気集中。ゲストドライバーに松井孝允選手も
初心者でも安心! 自分のレベルに合わせてサーキットを楽しめる「GR Garage」主催の走行会に人気集中。ゲストドライバーに松井孝允選手も
Auto Messe Web
“直線番長”プジョー9X8、劣勢も決勝に自信「正しいアプローチかどうかは、レースで分かる」/ル・マン24時間
“直線番長”プジョー9X8、劣勢も決勝に自信「正しいアプローチかどうかは、レースで分かる」/ル・マン24時間
AUTOSPORT web
前年から運用方法が一部変更。2024年のル・マン24時間セーフティカールールをおさらい
前年から運用方法が一部変更。2024年のル・マン24時間セーフティカールールをおさらい
AUTOSPORT web
伝説の「6輪F1マシン」を生んだ小屋 70年前のティレル工場が移転保存 英国
伝説の「6輪F1マシン」を生んだ小屋 70年前のティレル工場が移転保存 英国
AUTOCAR JAPAN
JAFが義務化しているユニバーサルロゴの意味は? 実際にラリー車両に貼ってモータースポーツ参戦している人の声を聞いてきました
JAFが義務化しているユニバーサルロゴの意味は? 実際にラリー車両に貼ってモータースポーツ参戦している人の声を聞いてきました
Auto Messe Web
余裕と安心の「サイレント」スポーツ ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(2) 創業者も認めた1台
余裕と安心の「サイレント」スポーツ ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(2) 創業者も認めた1台
AUTOCAR JAPAN
ロールス・ロイス傘下の「ダービー」世代 ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(1) 端正なコーチビルド
ロールス・ロイス傘下の「ダービー」世代 ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(1) 端正なコーチビルド
AUTOCAR JAPAN
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
くるまのニュース
日本のキャンピングカーは仕上がりが違う! 知られざる「キャブコン」の製造工程とは
日本のキャンピングカーは仕上がりが違う! 知られざる「キャブコン」の製造工程とは
WEB CARTOP

みんなのコメント

12件
  • のび太のくせに
    中華製にハーレーのエンブレムが付いただけよりは、良いと思います。
  • ran********
    ヘタな国産車よりも価格魅力的だもんね。
    かなり気合入ってる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村