フォードテルスターTX5のマツダ版がコイツだ!
日本では不発に終わった激レアモデル5ドアハッチバックモデルの魔力
フランスの大物俳優をイメージキャラクターとして起用し、カタログの表紙にも登場させたことから、通称“アラン・ドロン”カペラと呼ばれた4代目GC系。
歴代初のFFモデルとして1982年9月に登場し、当初は4ドアセダンと2ドアクーペで展開した。その開発や生産が行われたのはマツダ(当時は東洋工業)が新設した山口の防府工場。カペラのためにラインを組み、トランスミッション工場まで作ったというのだから、マツダの気合の入り方も分かるというもの。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
当時西ドイツかなんかのカー・オブ・ザ・イヤーを受賞
した車…確かね
好きでしたセダンは でも5ドアは見掛けなかったな…
あとは テルスターも・・・。
スタンザ
パルサー
MS-6
エテルナ
ランサー
アプローズ
みんな惨敗
売れたのはクイントインテグラ、アテンザスポーツ、ファミリアアスティア、ランティスくらい?