いまではホンダのグローバルモデルの代表といえるアッパーセダンがアコードだが、初代アコードが発売された当初は3ドアハッチバックモデルだった。このモデルは世界各地に輸出され、人気を博したことで現在の地位を確立していく。
アコードってどんなクルマ?
乗る人たちへの「ゆとり」とクルマを取り巻く環境への「調和」を提供することを基本テーマに登場した中型3ドアハッチバックモデルが初代アコードだ。1976年5月7日に発表、翌8日に発売された。
1970年代のスーパーカー図鑑(1)「ランボルギーニ カウンタック」
搭載されたエンジンは、1.6リッターCVCCのEF型直4SOHC。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?