現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】

ここから本文です

ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】

掲載
ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】

Honda「NC750X」
税込価格:92万4000円(DCT仕様車は99万円)

2014年にNC700Xから進化したNC750Xは2021年のモデルチェンジでエンジンから、フレームなど、あらゆる面に手を入れ大幅に進化した。

水冷2気筒エンジン単体の軽量化と吸気・排気を変更し、電子制御スロットル(スロットルバイワイヤシステム)やライディングモードを採用。最高出力は従来モデルから4PSアップし、58PSに。

人気バイク ランキングTOP10|JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024

ホイール径は前後17インチを採用。一般的なバイクの燃料タンクに当たる位置に容量23Lのラゲッジスペースを設けているのが大きな特徴。メーターは、セグメントLCDメーターを採用している。

2023年には洗練された印象のパールディープマッドグレーと、上質感を演出するキャンディークロモスフィアレッドの新色2色が追加され、継続のパールグレアホワイトと合わせ3色設定となっている。マニュアルトランスミッション車とともにDCT(デュアルクラッチトランスミッション)車もラインアップ。

2024年11月には、モデルチェンジを遂げた新型NC750Xが海外で登場した。この新型は、日本市場にもじきに導入される予定だ。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?


お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

元サイトで投票・回答エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:745cc
ボア×ストローク:77.0×80.0mm
圧縮比:10.7
最高出力:43kW(58PS) / 6750rpm
最大トルク:69N・m(7.0kgf・m) / 4750rpm
燃料タンク容量:14L
キャスター角:27°00′
トレール量:110mm
変速機形式:6速リターン(DCT仕様車は6速DCT)
ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・160/60ZR17M/C(69W)

[ アルバム : 【写真6枚】ホンダ「NC750X」「NC750X DCT」 はオリジナルサイトでご覧ください ]

ホンダ「NC750X」関連のおすすめ記事

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ホンダ「CBR650R」「CBR650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR650R」「CBR650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR600RR」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
“フルカラー液晶メーター&スマホ連携”で移動がさらに快適に! ホンダの250ccスクーター「フォルツァ」が装備を充実させて新登場
“フルカラー液晶メーター&スマホ連携”で移動がさらに快適に! ホンダの250ccスクーター「フォルツァ」が装備を充実させて新登場
VAGUE
“キング・オブ・キング”が登場し“ネオレトロ”も出揃った2024年のアドベンチャーバイク界隈 2025年はどうなる?
“キング・オブ・キング”が登場し“ネオレトロ”も出揃った2024年のアドベンチャーバイク界隈 2025年はどうなる?
VAGUE
ホンダの「人気スクランブラー」がさらに進化! 兄弟モデルにも影響あり!? 街乗りでの扱いやすさがアップした新「CL500」の実力とは?
ホンダの「人気スクランブラー」がさらに進化! 兄弟モデルにも影響あり!? 街乗りでの扱いやすさがアップした新「CL500」の実力とは?
VAGUE
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
バイクのニュース
2025年のバイクは「トランスミッション」で選ぶ!? これまでのCVTじゃない 今後は新世代“オートマ”戦争の時代へ
2025年のバイクは「トランスミッション」で選ぶ!? これまでのCVTじゃない 今後は新世代“オートマ”戦争の時代へ
VAGUE
高速道路も走行できる人気の“街乗り”軽二輪スクーター! ベスパ「GTSスーパー150」とヤマハ「NMAX155」それぞれの個性とは【スペックでライバル比較】
高速道路も走行できる人気の“街乗り”軽二輪スクーター! ベスパ「GTSスーパー150」とヤマハ「NMAX155」それぞれの個性とは【スペックでライバル比較】
VAGUE
各部のアップグレードでより本格的に!! アプリリア「RS125」新型モデル発表
各部のアップグレードでより本格的に!! アプリリア「RS125」新型モデル発表
バイクのニュース
「125ccで国内販売して」話題のターボ機能付きスクーター、ヤマハ『AEROX ALPHA』に日本のファンも注目
「125ccで国内販売して」話題のターボ機能付きスクーター、ヤマハ『AEROX ALPHA』に日本のファンも注目
レスポンス
ヤマハ「Y-AMT」+MT-09 vs BMW「ASA」+R1300GSアドベンチャー【注目のクラッチレス機構を徹底比較・後編】
ヤマハ「Y-AMT」+MT-09 vs BMW「ASA」+R1300GSアドベンチャー【注目のクラッチレス機構を徹底比較・後編】
モーサイ
ヨンヒャク4発独占中のカワサキZX-4RRは大型キラーの万能バイクだ!
ヨンヒャク4発独占中のカワサキZX-4RRは大型キラーの万能バイクだ!
バイクのニュース
排気量拡大で「ツアラーとしての魅力」がアップ! 上級バージョンも登場したカワサキ「Ninja1100SX」の気になる実力とは?
排気量拡大で「ツアラーとしての魅力」がアップ! 上級バージョンも登場したカワサキ「Ninja1100SX」の気になる実力とは?
VAGUE

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村