現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > NV200が「マイルーム」に早変わり! Dream Driveオリジナルキャンパー第2弾「Kago」新発売

ここから本文です

NV200が「マイルーム」に早変わり! Dream Driveオリジナルキャンパー第2弾「Kago」新発売

掲載 更新 8
NV200が「マイルーム」に早変わり! Dream Driveオリジナルキャンパー第2弾「Kago」新発売

アクティブなライフスタイルの相棒に最適なキャンピングバンが登場

 アウトドアや車中泊、テレワークユースなど、コロナ禍で密を避けられる移動&居住ツールとして注目のキャンピングカー。販売台数はここ数年でさらに伸びており、その人気はキャンピングカーレンタルにも波及している。

高級マンション並のゴージャスさ! 「家庭用エアコン」「国産家具」は当たり前の最新キャンピングカー

 そんななかバンライフ・スタイルにカスタムビルドしたオリジナルキャンパーのレンタルを行う「Dream Drive(ドリーム ドライブ)」が、ファミリー向けキャンパーの「KUMAQ(ハイエース・スーパーロングボディべース)」に続き、カップルや友人とのアクティビティにも最適なキャンピングバン「Kago(「カゴ)」の販売を開始した。

レンタル事業で蓄えたバンライフユーザーの声を架装に反映

 車両は日産NV200バネットがベースとなっており、週末や休日のアウトドアシーンでの用途はもちろん、狭い道でも取り回しに苦労しない運転のしやすさが大きな特徴だ。製作にあたってドリームドライブのレンタル事業で得られたカスタマーフィードバックとリアルなバンライフユーザーの声が反映されており、痒いところにも手が届いた気の利いた装備が充実している。

ログハウスのような天然木を使った落ち着きのある室内空間

 細かく見ていくと、「Kago」の乗車定員はリヤシートを取り外した2人乗り仕様となる。その狙いは後席を取り除くことで大きなラゲッジスペースが確保され、両側スライドドアから荷室へとスマートにアクセスできるのもポイントだ。 車内には天然木が贅沢に使われており木の香りが漂う心地いい空間はまるでログハウスのよう。居住性も最大限にまで高められており、車内はベッド天板から天井まで930mmの高さが確保されている。そのためベッドの上に座ってもゆとりある頭上空間により、快適に車内で過ごすことができる。 また、ベッド下には1000Wクラスのインバーターとリチウムイオンバッテリーを採用したサブバッテリーシステムを搭載。走行充電機能により走りながらサブバッテリーを充電することもできる。

本格派キャンパーに負けない至極快適な装備が充実

 他にも100Vコンセントの外部充電口も備えており、自宅はもちろん電源付きのキャンプサイトではサブバッテリーの急速充電も可能だ。

 さらにうれしいことにキャンピングカーとしての本格的な装備も備わり、ミニバンクラスとしては珍しく車内ではライトとしても使えるMaxfan社製の小型換気扇や車両後部の引き出し式炊事設備(10Lの小型シャワー&コンロ付き)、さらに省エネタイプの冷蔵庫も完備する。 標準装備のルーフキャリアにはルーフトップテントやサイドオーニングなどのオプション装備が装着可能で、ワンランクいやツーランク上のキャンピングカーライフが満喫できる。

 車中泊の用途がメインになるのであれば、駐車時でもエンジンをかけずに車内を暖めることができるベバスト製FFヒーター(オプション装備)を選べば、環境負荷をかけずに冬でも快適な就寝が可能になる。

新車販売はもちろん車両持ち込みの架装にも対応する!

 今回発売される車両は新車ベースの架装車両となるが、うれしいことにすでにNV200バネットを所有している人には持ち込み架装にも対応している。日常ユースはもちろん、週末には車中泊旅やキャンプなど、さまざまなアクティビティを楽しみたいという人にとって最高のパートナーになること間違いナシだ!

SPECIFICATION

「Dream Drive – Kago」

■車両:日産・NV200バネットバン 車両価格:407万円~(※車両持ち込み架装も可能)

■ベース車両諸元:全長4400mmx全幅1695mmx全高1855mm/4ナンバー小型貨物登録/ガソリン:レギュラー/乗車定員:2名/就寝定員:2名

【詳しくはコチラ】

https://www.dreamdrive.life/jp

こんな記事も読まれています

エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
AUTOCAR JAPAN
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
AUTOSPORT web
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
AUTOSPORT web
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
AUTOSPORT web
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
AUTOSPORT web
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
AUTOSPORT web
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
AUTOCAR JAPAN
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
Auto Messe Web
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
AUTOCAR JAPAN
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
レスポンス
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
AUTOSPORT web
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 前編
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 前編
AUTOCAR JAPAN
NASCARの2024シーズン終了! 日本からスポット参戦した「Hattori Racing Enterprises」の今季の結果は…?
NASCARの2024シーズン終了! 日本からスポット参戦した「Hattori Racing Enterprises」の今季の結果は…?
Auto Messe Web
ジャガーEタイプ S1(2) スタイリングにもメカニズムにも魅了! 人生へ大きな影響を与えた1台
ジャガーEタイプ S1(2) スタイリングにもメカニズムにも魅了! 人生へ大きな影響を与えた1台
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

8件
  • ハイエース、タウンエース、NV350、NV200と仕事でよく乗るが、タウンエースとNV200は恐ろしく燃費が悪いし、タンクも小さめ。多分積載量があると非力なエンジンを踏み込むため燃費がガタ落ちになるんだと思う。そんな車に常時この装備を載せて、スーパーに買い物に行ったりと考えるとゾッとする。
    その点ハイエースとNV350は良くは無いが積載に応じた運転をしても安定した燃費が出る。
    キャンピング(車中泊)のベースには後者なんだろうな。広いし
  • いくら装備がよくても後ろのドアを開けないと使えないから、なにかと不便そうだな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

243.8287.1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.0448.2万円

中古車を検索
NV200バネットの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

243.8287.1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.0448.2万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村