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【リコール】日産 17万台超の大規模リコール ナビ・コントロールなど通信系トラブル
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日産自動車は2024年5月30日に、EV、e-POWERモデルなど3車種のナビ・コントロールユニット、セレナの車内データ通信(CANゲートウエイ)に不具合があるとしてリコールを届け出た。該当台数は17万6000台の大規模リコールとなっている。

■ナビ・コントロールユニット
このリコールは市場からの248件の報告により実施された。不具合の内容は、ナビゲーション・コントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、ナビゲーションシステムが正常に作動しなくなることがあるというもの。

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そのため、直前直左確認用のカメラ映像が表示されないことがある。

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みんなのコメント

49件
  • ゆー
    日産自動車工場勤務している者です。日産勤務の為、日産車しか購入が出来ません。我が家もリコール対象車でした。新車で購入をし納車当時からずっと警告ばかり出ていて乗っていてとても怖くディーラーに点検に出したり問い合わせんしたり何度もやりましたが、故障でも何でもないと言われ続け結局はこれでした。
    工場の内部はめちゃめちゃです。正直内部告白をしたいくらい無惨です。謝って終わりではなく高額な買い物です。きちんと個ごに手紙一枚だけでなく謝罪するべきです。
    リコール出て当たり前だと思う毎日です。
  • mid********
    「走行中に警告灯が点灯し、運転支援システムが使用できなくなる」
    セレナのCMって、両手放しで、家族で談笑しつつ、運転に集中していない状態で楽に長距離移動ができることを全面に押した、プロパイロット全力推しでしたよねぇ・・・
    運転支援システムが使用できなくなるリコールって、優良誤認CMだったってことにならないのですかね?消費者庁さん?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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