イタリアのクラシックメーカーであるイソッタ・フラスキーニ。1950年以降、彼らは活動を休止していたが、ブランド復活に向けて世界耐久選手権(WEC)ハイパーカークラスへの参戦を掲げており、2024年シーズンに向けてル・マン・ハイパーカー(LMH)ティーポ6コンペティツィオーネの開発を行なってきた。
そして、イソッタとパートナーを組むベクタースポーツは、来季2台体制で参戦する意向を明かしている。
■WECモンツァ戦でハイパーカーお披露目のイソッタ・フラスキーニ、今季中の参戦はナシ? 来季のフル参戦に向けて開発専念へ
ベクタースポーツのチーム代表であるゲイリー・ホランドは、motorsport.comに対して次のように語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
みんなのコメント