ルノーは10月1日、新型EVのルノー『4 E-Tech』のティザー写真を公開した。実車は10月14日、フランスで開幕するパリモーターショー2024でワールドプレミアされる予定だ。
このモデルは、1961年に登場した初代ルノー『4』の精神を受け継ぎ、現代のニーズに応えるべく設計されている。
「サラリーマンの夢」叶えた! 新車の『911』を手に入れたクルマら部員ユーチューバーの「ポルシェ沼」
初代ルノー4は、フロントエンジンを搭載し、トランスミッショントンネルがないため床がフラットだった。この設計により、都市部や郊外、平日や週末、仕事や休暇など、あらゆるシーンで使いやすい車として人気を博した。100カ国以上で販売され、累計生産台数は800万台を超えた。
新型ルノー4 E-Techも、その多用途性を継承している。全長4.14mで、3.92mのルノー『5』と同じAmpR Smallプラットフォームを使用している。このプラットフォームは、室内空間の広さと機動性、快適性を追求して設計されている。ルノー4 E-Techはフランスのモブージュ工場で生産され、2025年に販売が開始される予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
漆黒が激シブ!! クラウンスポーツ「マットメタル」カラーの特別仕様車がすげえカッコよかった件
「ホンダの時代が来た」 CEOが語るEVの未来 世界で存在感を示せるか
ホンダの新SUV「CR-V」にはエンジンがない!? “燃料電池で発電”モーターで駆動! 欠点さえ許容できれば「全方位的に魅力的」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?