この記事をまとめると
■クルマによっては新型よりも先代最終型を選んだほうが満足度が高い場合もある
前のほうがイケメン? マイナーチェンジで理解しがたい見た目になった国産車トップ5
■筆者はあえて新型モデルよりも先代後期モデルを購入した
■新型車と先代最終型を比較して購入する際にはよく熟考してから購入するべし
必ずしも新型の満足度が高いとはいえない
2023年から2024年にかけては、続々と新型車が登場する。しかし、新型を買うことだけが、ベストな買い方と言えないことがあったりする。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「新型4ドアオフロードSUV」登場! 車高アップ×ド迫力「ブラック仕様」がカッコイイ! 新「LANDSCAPE」 クラウン通常モデルとの違いは?
「次期型スカイライン」!? 日産の新型「高級スポーティセダン」! 超“流麗”4ドア「Vision Qe」中国初披露!
アンダー200万円! スズキが5速MT搭載の「スポーティハッチ」発売! 新型「スイフト」何がいい?
クルマのナンバーにペットボトルキャップ! まだやってる人いる? これをやったらアウトやで!
総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
みんなのコメント
リコールの可能性も高いしできるなら数年後のマイチェン
後がいいだろう
最終型はもう熟成されて意外と新型とそこまで差がなかったりするのもあるから、長く乗るなら最終型が良い。
モデル末期に出る特別仕様車とかお得だし
手の込んだ意匠の簡略化、パーツのブラックアウト、エンブレム廃止、物理スイッチの静電化とか諸々 内外装でもやっちゃうんだから、中身はもっと徹底的にやる
エンジンのバランスシャフト無くしちゃったりもあったし まぁ、結局後期と新型の論争はイタチごっこで面白い