ランボルギーニ初の電気自動車:980ボルト技術搭載のランボルギーニは最大2000馬力?新しい情報によれば、電気自動車のランボルギーニは最大2000馬力に達し、同ブランドの車としては最もパワフルな車になる可能性がある!
ランボルギーニのような高級ブランドも、モビリティの変化には無縁ではない。すでに、「レヴエルト」と「テメラリオ」にハイブリッド技術を採用している。それは、V8またはV12と3基の電動モーターという組み合わせだ。
【ニューテクノロジー】究極のマツダ製内燃エンジン「SKYACTIV-Z」が2027年に4気筒と6気筒の2つのバージョンで登場!
ランボルギーニ初の完全電気自動車もまもなく発売される予定で、2023年にモントレーカーウィークで「ランザドールコンセプト」を発表した。各アクスルに電動モーターを搭載した全輪駆動のこのスタディモデルは、ピーク出力が約1,359馬力だった。
ランボルギーニ初の電気自動車シリーズモデルは、ランザドールコンセプトの技術をベースに、最大2,000馬力という途方もないパワーを誇る可能性がある。新しい980ボルトのプラットフォームランボルギーニの電気自動車は、フォルクスワーゲンのオリバー ブルーメCEOによれば、ポルシェが開発中の新型の980ボルトプラットフォームをベースとする予定だ。このプラットフォームは、将来的にはベントレーやアウディといったフォルクスワーゲングループの高性能・高級ブランドでも使用される予定だ。
ランボルギーニのステファン ヴィンケルマンCEOは、量産車は少なくともコンセプトカーの性能に匹敵するはずだと示唆した。ブルーメ氏は最大2,000馬力まで可能であると述べており、これはまさに挑戦的な数字である。この電気スポーツカーは、ランボルギーニの他のモデルと同様に、サンタアガータで生産される予定である。デビューは2028年とされているが、この計画が達成できるかどうかはまだわからない。
コンセプトカーのインテリアは、ランボルギーニの馴染み深いスポーティーさと未来的なデザインが融合したものとなっている。それでも経営陣は、この新しい電気自動車モデルの人気について楽観視している。ブルーメ氏は、この新型車はランボルギーニらしいスタイルと本物の感動を備えたものになると約束している。そして我々はそれを楽しみに待つことができる。
Text: Nele KleinPhoto: Automobili Lamborghini S.p.A.
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「世界で一番嫌い」 マツコ・デラックスはなぜ「二子玉川」を拒絶するのか? 理想化された街に漂う“らしさ”の呪縛、再開発と多様性の葛藤を考える
「車中泊トラブル」なぜ後を絶たない…!? 「ご遠慮ください」案内を無視する人も… 背景にはキャンプと「混同」も? 現状はどうなっている?
来年から「クルマの税金」が変わる!? 今年も納税時期迫るが…今後は負担減るの? 自動車諸税、ついに抜本改革なるか 「環境性能と公平性」を軸に
軽自動車を買おう! でも「ターボ」って必要ですか? 街乗りは「安いノンターボ車」で良くないですか? だけど「パワー」は欲しい… 「新生活の軽選び」で考えるべきこととは
本当かよ!? 空自F-2後継の新戦闘機計画「GCAP」にオーストラリアも参加←現地の専門家に聞いてみた
中国にはBYD以外にも多数のEVメーカーが存在! BYDの成功で日本に押し寄せることはある?
「世界で一番嫌い」 マツコ・デラックスはなぜ「二子玉川」を拒絶するのか? 理想化された街に漂う“らしさ”の呪縛、再開発と多様性の葛藤を考える
結局[レクサス]ってのが最高!! そんなにデカくないレクサスNX! 中古なら170万円から買える!!
結局ハンドルとペダルの操作だけで走らせるのはF1ドライバーも免許取り立ての初心者も同じ! じゃあプロのレーシングドライバーは何が違うのか?
来年から「クルマの税金」が変わる!? 今年も納税時期迫るが…今後は負担減るの? 自動車諸税、ついに抜本改革なるか 「環境性能と公平性」を軸に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
大出力もあまり有り難みが無い。パワーはほどほどにしとけ。