氷上で試す日産車
久しぶりに、日産が長野県女神湖(めがみこ)でメディア向け氷上試乗体感会を実施した。
【画像】日産を支える【ノートシリーズ5モデルを比較】 全218枚
日産の恒例行事なのだが、近年は暖冬で厚い氷が張らなかったり、コロナ禍での緊急事態宣言発令などにより開催が見送られることが多かった。
なお、今回は日産側と参加者側が新型コロナ感染症の予防をしっかりとおこなっている。
用意されたクルマは、「ノート」と「ノート・オーラ」がメインだ。
2021~2022年日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、国内販売も好調で2022年1~12月の販売台数は9万177台に達した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
動画でも見ましたが凍結路で坂道発進でもホイルスピンしないとか下り坂コーナーでの減速も基本回生ブレーキ(日産のワンペダル)なのでブレーキを踏んだ時の様な滑った感がまるで無いので不安が無いとのコメントが多いですね。詳しい人に聞くと「日産のモーター制御は1万分の1秒」だそうです。何十年か前の日産のABSの制御で千分の1秒っていうCМが有りましたけどね。これは電気だから出来る事なのでしょうね。
4WDは試乗した事が無い(雪道で)のでぜひ試してみたいですね。