三菱自動車は10月14日、新型「アウトランダーPHEV」の内外装の写真を公開した。また、同モデルの発表を10月28日(木)にオンラインで行うと明らかにした。
国内初のプラグインハイブリッドSUVとして2013年1月に登場したアウトランダーPHEV。まもなく発表される新型は、PHEVとしては2世代目となる。なお今回のアンベールはエクステリアならびにインテリアに限定され、パワートレインについては明らかにされていない。
>>現行型・三菱 アウトランダーPHEVのおすすめグレードとユーザーの評価を見てみる
エクステリアは、三菱が標榜する“ダイナミック シールド”を進化させて採用。「エクリプスクロス」のように薄型のドライビングライトと縦長のヘッドライト、ならびにウインカーを別体式としたライト構成としている。
サイドビューは20インチの大径ホイールを採用し、それを包み込むフェンダーに膨らみを持たせることで、力強い走りのイメージを強調している。リアはボディサイドまで回り込ませた薄型のリアコンビネーションランプが特徴的だ。
インテリアについては、質感を大幅に高めてきた印象。水平基調のダッシュボードにはソフトパッドを組み合わせ、ステッチ処理も施されている。またドアトリムやセンターアームレストにも上質な素材を用いている模様だ。メーカーによるとダイヤルの節度感にもこだわり、触感も含めて品質を追求したという。
デザインを見る限り、新型への期待は高まるばかり。10月28日(木)12:30より開始されるオンライン発表会(YouTube LIVE/Facebook LIVE/Twitter LIVEで放映)を楽しみに待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント