ホンダの名門車「アコード」の新型が間もなく日本発売! 時代とともに変わった名門の立ち位置、通算10代目で岐路に立つ名門を日本に投入した意義と難しさとは?
ホンダは、2019年2月14日にデビューした4代目フィットに続き、ミドルセダン「新型アコード」を今月中に発売予定。
【トヨタ秘蔵のスポーツセダン現る!?】新型カムリTRD 発進!! GR顔負け305馬力のド迫力!!!
流通ジャーナリスト・遠藤徹氏のレポート(ベストカー3月10日号)によると「2月21日に発表、発売される」という。
アコードといえば、1976年の初代発売以来、40年以上の歴史を持つホンダの看板車種。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1000馬力の“4.1L V6”搭載!? 新「R36GT-R」まもなく登場!? レトロなデザイン採用した「和製スーパーカー」 どんなクルマ?
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
26年ぶり復活に!? ホンダ「新型CR-X!?」が超カッコイイ! 現代風デザインまとった「ライトウェイトスポーツ」の予想CGがスゴイ
みんなのコメント
つまり、かつては海外販売と国内販売は両立できていた。
それがいつの間にか、「アメリカやグローバルに向けて作ってるモデルだから日本では売れなくて当然」という解釈が当然みたいになっちゃってる。
でもそれじゃ物足りなくなってるぐらい日本は豊かな国。
アコード買うならもっといいやつ、節約するなら他という感じで
今はその狭間に位置してるのがこのクラスのセダンだね。
堅実に実用性を求めると見切りがよく人も荷物も積めるミニバンになってしまう。