スーパーハイトワゴン軽自動車が大人気となっている現在、最も割を食っているのがハイトワゴン軽自動車で、2大ビッグネームのスズキワゴンR、ダイハツムーヴもかつてのような勢いはない。
スーパーハイトワゴン軽自動車とは、N-BOX、タントなどを筆頭に、概ね全高1700mm以上で、いま最も人気を集めるカテゴリーだ。それに対しデイズが属するハイトワゴンは全高1600mm前後のモデルが多い。
【日産の最量販車ついに発売開始!!】新型ルークスは王者N-BOXに勝てるのか??
そんなハイトワゴン受難時代にあって日産デイズの販売が好調だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
みんなのコメント
それは他社のクルマがモデルサイクル後半のときw
そして他社が新型になると売れなくなる。
でも、他社はモデルサイクル後半になると
マイナーチェンジで装備や装飾を増やしたりして
商品力を保つが、日産のマイナーチェンジは
前期ほどの販売が見込めないと想定して
逆にそれらを省こうとする。
そうやっているうちにマーチのように
存在感が失われていく。
そもそもスズキやダイハツより
トータルでの販売台数はボロ負けでしょ。
見直ししろよな