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2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身
みんなのコメント
失敗作のミラーサイクルエンジン、煤の溜まるディーゼルエンジン
スーパーチャーやマイルドハイブリッドでも素のエンジンと同等のSkyactive-X
全然売れないロータリーPHEVのMX-30
次も失敗の匂いがします
ガソリン圧縮着を部分的に実現した、マツダのSKYACTIV-X。
可変圧縮比エンジンを実現した日産のVCターボ。
どちらのエンジンも世代交代する事もなく、次世代エンジンでは、飛び道具無しの高効率エンジンになる様ですね。
マツダが目指してるラムダワン燃焼って、現在トヨタの主力エンジンである、ダイナミックフォースエンジンで採用されてる技術らしいね。
SKYACTIV-Zで、トヨタのダイナミックフォースエンジンを追い抜けるか?
ただ、SKYACTIV-Zが登場する頃には、トヨタも新世代エンジンに切り替わり始める頃。
旧世代のダイナミックフォースエンジンに勝っても…
あと心配事は、ハイブリッドシステムと組み合わせられるので、実際のエンジンの優位性が分かりにくい。
「トヨタに負けてるのはハイブリッドシステムでエンジン性能は勝ってる」って主張しても、誰も真実なのか分からなくなる。
なんでこんなの出したんだ?って意味だろう
XでSPCCIできました~って言われても、高いし、パワーもない、燃費も悪いで誰得のエンジンなのかと思った。まさにSPCCIを成立させるためだけの技術で、世に貢献できていない。
各社一時盛んに研究していた様です。
唯、結局ノッキング回避を如何にするか。
結論としてはEGRとタイミングリタードしかなく、
其れじゃあ意味が無いと言う事で、興味も薄れて
来た様です。
今回マツダが言う、何某Zとやら言うエンジンが、
全く新しい理論で回避するのなら注目ですが、
どうやら従来の発展型みたいなので、その可能性は
低いかと。
25%の関税に耐えられますかね
終わりの始まりかっ?
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