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首都高「ETC専用」が9割に!? 2030年度には地方も含めた全線がETC専用化へ!
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首都高料金所のETC専用化は効果があったのか?

首都高速道路株式会社は、首都高でのETC専用化を推進するため、3月末に国土交通省や関係地方公共団体らとともに「第1回 首都高速道路ETC専用化連絡調整会議」を開催した。この会議では、ETC専用化が開始されてから2年間で起きた変化や、導入の進捗状況に、利用者の声などが共有された。
■数値で見るETC専用化の効果
2020年2月に首都高で初めてETC専用入口を設けて以来、2022年4月までに計35カ所でETC専用入口を設置。1日あたりの通行台数は、日交通量の約15%にあたる約15万台が利用している。

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みんなのコメント

7件
  • shi********
    人員削減なら天下りを全面禁止にするべきでは?
  • *******
    そんな事しないでEV専用にすれば汚い排気ガスを吸わずにすむのだが
    排気ガス出してる奴はタバコ吸ってるやつと一緒で他人に迷惑かけまくってることを自覚するべき
    だからこそもっと高いガソリン税を支払うべきだね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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