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わずか1,368台! T-Jetエンジンオマージュの限定モデル、新型「アバルト695 75周年アニヴェルサリオ」

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わずか1,368台! T-Jetエンジンオマージュの限定モデル、新型「アバルト695 75周年アニヴェルサリオ」

創立75周年を記念した一台は、ギャレットGT1446ターボチャージャーで180馬力のパワーを発揮するエンジン搭載、内外に専用ロゴを配置

アバルトはまもなく75歳を迎える。これは重要な節目であり、いまなお世界中のファンに夢を与え続けているスコーピオンブランドにとって、また新たな記録となる。このアニバーサリーを機に、記録と勝利に彩られたスコーピオンの歴史をたどる旅に出かけ、ブランドの栄光の過去と輝かしい未来を象徴する、フレッシュでスポーティ、そしてスタイリッシュな一台を見つけてほしい。

これが新型「アバルト600e」! 新CM撮影に登場、初めて公の場に姿を現したのは1,949台限定車。

アバルト695 75°アニバーサリー限定モデル
この特別な誕生日を祝い、その歴史に敬意を表して、スコーピオンは新しい「アバルト695 75°アニバーサリオ・エディション」を発表した。よく知られた1.4 T-Jetエンジンに敬意を表し、エンジン容量1.368ccを象徴する1,368台のみの限定モデルだ。エンジンはギャレットGT1446ターボチャージャーで過給、180馬力のパワーと250Nm/3,000rpmのトルクを発揮する。

最高速度は225km/hで、0-100km/h加速はわずか6.7秒。エキゾーストには、レコードモンツァを象徴するアクティブバルブが採用されている。また、両アクスルにKoni FSDショックアブソーバーを装備。また、このスペシャル・シリーズには、ユニークで目を引くカラーリングが施され、ブランドのエンスージアストたちの旅を盛り上げる特別なタッチとして、専用ロゴが内外に配されている。

【写真59枚】ひときわ目を引く、黒いルーフ全体を覆う黄金色のサソリ! 

エクステリアはすぐに目を引く。ルーフ全体を覆うサソリは、黄金色のボディとのコントラストにより、ブラックのカラーリングの中でひときわ目を引く。プライバシーガラス、両サイドのゴールドのアバルトロゴ、ピストンヘッドをかたどったオリジナルの75°アニバーサリーデカールなど、このモデルをさらにユニークにするさまざまな要素が盛り込まれている。

さらに、このスペシャル・シリーズには、専用の17インチ・ゴールド・アロイ・ホイールと、ブラックのブレンボ製アルミ・キャリパーでクランプされた305×28mmのベンチレーテッド&パーフォレーテッド・ディスクを備えた高性能ブレーキ・システムが装備されている。

インテリアでは、上質なブラックのアルカンターラ製ダッシュボードや新しいサベルト専用カーボンシートが象徴するように、デザイナーがエクスクルーシブで魅力的な雰囲気を作り上げた。アルカンターラのインサートは伝統的なスポーティなタッチを提供し、快適性とスタイルを確保し、インテリア全体を飾る。

そのスポーティな魂は、専用のステッチを施したSabeltカーボンシートと、歴史的な車からインスピレーションを得て現代的に再解釈された75°のロゴに再び見ることができる。最先端の装備には、7インチラジオDAB、7インチTFTデジタルディスプレイ、Carplay&Android Auto接続、オートエアコン、Audio Beats、ナビゲーションシステムなどが含まれる。この限定モデルは、My:Assistant、My:Remote Control、My:Car、My:Journeyを含むMopar Connect機能により、豊富なコネクティビティも提供する。


75年の歴史と成功
1949年3月31日、カルロ・アバルト(1908-1979)がドライバーのグイド・スカリアリーニとともに「アバルト&C.」を設立、スタイルとパフォーマンスの本格的な伝説を打ち立てた。彼らの最初のマシンである「フィアット1100」由来の「204A」は、1950年にタッツィオ・ヌヴォラーリに最後のレースでの勝利をもたらした。

以来アバルトの歴史は、常に最高のパフォーマンス、クラフツマンシップ、ノンストップの技術的洗練を組み合わせてきたため、記録でぎっしり埋まっている。量産車のコンポーネントの中でも、エキゾースト・パイプは長年にわたって「アバルト・スタイル」の真のアイコンとなり、ブランドは1950年代から1960年代にかけて成功の頂点を極めた。

1963年には、新型「フィアット500」をベースにした初のアバルト「フィアット・アバルト595」がデビューし、小型実用車を完全に変貌させ、そのポテンシャルを最大限に発揮させた。続く黄金の10年間は、10の世界記録、133の国際的な賞、1万回を超えるサーキットでの勝利など、印象的な勝利の連鎖によって彩られてきた。

1971年、ブランドはフィアット・グループに完全に引き継がれ、「フィアット124アバルト」「131アバルト」「リトモ・アバルト」と伝説は続いた。2008年には、モータースポーツ愛好家のために作られた新しいラインナップを発表。それ以来、ニューモデルが次々と発表された。

2022年、アバルトはヨーロッパでのモデルレンジを完成させ、全電気自動車である新型「アバルト500e」をデビューさせ、アバルトにとって完全に新しい時代を迎えた。2022年にアバルトは、ますますグローバルになるブランドの特徴を強調し、ヨーロッパとアジアの国境を越えて堂々と戻ってきた歴史的なイタリアンブランド初のSUVである新型「アバルト パルス」をブラジルで発表、その1年後に「アバルト ファストバック」を発表、世界的な拡大を続けた。

さらに、ステランティス・モータースポーツとの新たな戦略的パートナーシップも発表され、史上最強のアバルトに命が吹き込まれた。「スコーピオニッシマ ローンチ・バージョン」でデビューする「アバルト600e」は、その紛れもない魅力でファンを魅了する態勢を整えており、その筋肉質でアグレッシブな雰囲気で道路を走る準備が整っている。1,949台限定で生産されるこのローンチバージョンの最初の写真では、そのキャラクターを垣間見ることができ、魅力的な「邪悪な」エッセンスがその魅力をさらに高めていることがわかる。

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