もくじ
ー ハイブリッド仕様も設定
ー 英国でのジープ販売台数の7割を占める
ハイブリッド仕様も設定
ジープ・レネゲードは小規模なフェイスリフトを受け、スタイリングの小変更および新技術の導入が行われた。エンジンも数種類用意される。
ジープはAUTOCARに対し、すべてのラインナップに2.0ℓ4気筒ターボと48Vマイルドハイブリッドシステムを組み合わせたパワートレインを用意すると明かしていた。2019年に英国で発売されるこのレネゲードも例外ではない。ジープは、さらに2020年までにそれぞれのモデルにプラグインハイブリッドも設定する計画だ。
122psの1.0ℓガソリン、そして152psと183psの1.3ℓガソリンも用意され、現行の1.4ℓおよび1.6ℓよりもパフォーマンスと効率性が向上している。
外装の変更点としては、LEDデイタイムライトの改良や、テールライトの「X」のモチーフがヘッドライトにも採用された。ジープらしいレトロさを残しながら、他にもいくつかの小変更が加わっている。
英国でのジープ販売台数の7割を占める
車内では、今までの6.5インチのインフォテインメントスクリーンがより大型化され、ボタン類が取り除かれている。ただし、ハウジングの大きさは変わっていないため、使っているスペースは同様だ。
フィアット500Xと姉妹関係にあるレネゲードは、ジープが欧州でもっとも成功を収めたモデルだ。日産ジュークも同じセグメントに属している。日産キャシュカイのライバルとなるジープ・コンパスは、このブランドの成功のカギを握る存在だ。
ジープのスポークスマンは、改良型レネゲードは2018年9月に発売されると語る。価格はわずかに上昇する見込みだ。同ブランドは2017年の英国の売り上げが振るわず、販売台数は6380台、市場シェアは0.25%まで落ち込んだ。これは2016年の1万4090台から55%の減少だ。その中でレネゲードの売り上げは4540台であり、ジープ全体の英国売り上げの70%を占めた。
ジープのマイク・マンリーは以前AUTOCARの取材に対し「欧州でレネゲードの売り上げが伸びていることは良い知らせです。欧州最大のセグメントに投入されるコンパスの発表を控えており、2018年には非常に大きな伸びが期待できるでしょう」とコメントしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“10円”あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先… 政府のイジメに国民はウンザリか
駐車券なしゲートなし“性善説”で大丈夫? 「ナンバープレートで管理する駐車場」が増える“意外な理由”とは
「赤ちゃんが乗っています」知るか! 実はただの「幸せな人生アピール」ではない!? 街中のクルマで見かける“謎のステッカー”が「本当に伝えたい」意外な内容とは
2024年の日本国内のEV販売は完全に失速! 2025年に明るい材料はあるのか?
【次期マツダCX-5予想】2025年後半頃に登場、大きさ変わらず人気のディーゼル廃止でフルハイブリッドがメインか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?