リヤのレートが高い方が自然な動きに
まずフロントのスプリングは10kg/mmに設定。リヤは8kg/mmにした。先代の86/BRZでは車名の86にちなんだわけではないが、フロント8kg/mm、リヤ6kg/mmのバネレートが定番と言われていた。そこで今回は10/8kg/mmでテストを開始したわけだが、街乗りでちょっとリヤがふわっとする。相対的にリヤのバネレートが足りていないような感じ。乗り心地もやや落ちつきがなく、常にふわふわしているような感じを受けた。
GR86 オーナーじゃないとわからない!TOYOTA GR86 長期レポート AE86~GR86への道
これは推測なのだが、今回GR86になってかなりボディが進化している。
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リア:マルチリンク
どうせレバー比だろって思ってたら、その通りだった。
クソ記事。