SUVブームとなってかなり経過し、ラインナップが増殖されているが、3ドアモデルは世界でも少数派となり、日本ではランドクルーザープラドから3ドアが消滅したため、スズキのジムニー&ジムニーシエラだけとなっている。
ショートボディでスポーティな魅力を持った日本の3ドアSUVで個性が光るものを集めて紹介しよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
国内生産では最後の3代目(2005-2017)までは3ドア車も
ラインナップされてました。
(現在の4代目は5ドアのみの仕様:ハンガリー工場からの輸入)
ただこの3代目の3ドア車は1.6ℓの5速MTのみの仕様(1.6XC)で
トランスファー(副変速機)もないという寂しいもので
結局1年足らずで国内販売終了となった「珍車」でもあります。
ジムニーシエラのような高度な走破性を持たない本車、
やっぱり国内ではウケなかったようですね…
とはいえ当のジムニーやシエラでさえ、その多くは一般道を
フツーに走っているものばかり…
ある意味「宝の持ち腐れ」のような気もするのですが…
ライバル不在だし、上は、ハイブリッドかランクルみたいな高級車しかいないから。
三菱もパジェロミニ出せばいいと思うけど、新車開発する力も無くなったのかな。