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【試乗】レクサスES300hプレミアムセダンとして装備充実。Fスポーツは静粛性の高さとともに尖った一面も
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レクサスESは2018年に初めて国内に導入されたモデルだ。北米では1989年に導入されたレクサスLSとともに、同ブランドの核となってきた。初代からプレミアムセダンとしての居住性と走りを評価されてきたが、2018年登場の現行型では世界初のデバイスとしてデジタルアウターミラーも注目された。2020年8月にはマイナーチェンジを受け装備をさらに充実させている。今回、最新のES300h Fスポーツに試乗した。

レクサスの中核を担うES。FFプレミアムセダンとして高い評価を得る
レクサスESは、2018年に日本に初導入されたモデルとなる。

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みんなのコメント

1件
  • 客観的に見て高級車だし消耗品を含め品質が良くて壊れない
    から満足度の高い車だとは思う。
    しかし世界は自動運転化を感じさせる装備を付けてきている
    のと比べると魅力に欠ける。別物とは分かっていてもFFで
    デザインもカムリに似てる為にトヨタの高級車に見えてし
    まうのが欠点。最初はトヨタとは180度違う理想の車を作り
    あげようとする意気込みを感じたのに、段々とトヨタ的な
    考えに侵食された車作りになって来てる気がする。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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