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「ホンダF1参戦」は2021年で終了でも、2022年以降もレッドブルへの「PU供給」は続く!?
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ホンダ製F1用PUをレッドブルへの知的財産権譲渡でレッドブルとアルファタウリのPUとしてF1参戦か!?

 10月2日に本田技研工業の八郷隆弘社長の発表により明らかになった「2021年シーズンをもってホンダとしてのF1参戦終了」から2週間が経ち、ホンダの「ブランド」「モータースポーツ」「広報」の各セクションをこの4月から統括しているブランドコミュニケーション本部の渡辺康治本部長が10月16日(金)に会見を行なった。

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みんなのコメント

23件
  • 今更ながら、何て判断するのか…

    撤退する年に4年振りのフルモデルチェンジするPUを投入するって…

    その事実を社内の撤退派や株主は知った上で判断したのか甚だ疑問。
    莫大な投資が、勿体無さ過ぎる。

    実力は不明ながら現PUの開発限界を察してのFMCでしょうからメルセデスに挑めるPUなんでしょう。

    レッドブルからPU供給代金を支払ってもらう前提で、PUをサプライした方が良い。
    パワーグラフをRB首脳陣に見せれば、有利に交渉も進む事でしょう。
    開発に外部からエンジニアを入れたとしても、知財の全てがHONDAに帰属するなら良いでしょう。

    問題は、反対派と株主だが…
  • レッドブルも撤退して、レッドブル自身が低コストで痺れる音の世界一速いレース作れば良い!F1を消滅に追いやって欲しい!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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