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ダイハツ ミゼットIIは使い方意味不明。昔の名前で出てきた単座の小さなトラックだった【時代が追いつけなかったクルマ】
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一見奇抜なデザインだったり、そこまでしなくてもと思うほどの走行性能だったり、使い切れないほど多機能だったり・・・こうした強い個性を持つクルマはこれまで数え切れないほど登場し、数年で消えていくこともあった。ここでは数ある星の中から1990年代~2000年代に登場した「個性が強すぎる」国産車にスポットライトを当てて解説していこう。今回は1996年4月に発売されたダイハツの小さなトラック「ミゼットII」だ。

ダイハツ ミゼットII(1996~2001年)
ミゼットIIは2001年の生産中止後、一部のマニアックな走り屋さんに支持された。

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みんなのコメント

8件
  • この車こそ、お一人様キャンプに都合の良い車だと思う。
    背後の荷台に1人分のキャンプ用品を載せて、狭い山道に入って行くのも良い。
    今の流行りで使うにはちょうど良いツールに成った筈。
  • ワタシが思う「使い方意味不明」のクルマ3選…(オーナー様失礼!w)

    ①ダイハツ・ミゼットⅡ
    ②トヨタ・bBオープンデッキ
    ③ルノー・カングー・ビボップ

    しかしながらミゼットⅡの場合はトラック(後にカーゴバン)なので
    小口の集配業務には利用価値のあったクルマだと思います。

    もっとも本車が生まれた背景には、ダイハツ工場従業員の技能の育成と
    次世代への継承というテーマがあったワケで、このミゼットⅡの製造で
    培われ受け継がれた生産技術が、のちに「コペン」の生産に繋がって
    いったワケですね。

    クルマそのものは「?」であったかもしれませんが、ダイハツにおける
    「ものづくり」の継承という点では、大いに存在意義のあったクルマだった
    のではないかと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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