英ランドローバーは、本格SUV「ディスカバリー」の新型を、9月28日にパリサロン会場で公開すると明らかにした。同時に、フロントまわりのデザインを公開した。
ディスカバリーは、1989年に初代が誕生した本格SUV。1998年に登場した2代目ではプレミアム感を強めるとともに、ハイテク化により、オンロード/オフロード性能の高次元での両立を図った。なおディスカバリーはモデルライフが長いモデルだが、初代および2代目のモデルライフ途中で大掛かりなマイナーチェンジを受けている。現行モデルは通称「ランドローバー4」または「シリーズ4」などと呼ばれる。
新たに登場する3代目ディスカバリー(シリーズ5)は、デザイン面については2015年に発売された「ディスカバリースポーツ」のイメージを受け継ぐ模様だ。ただしディスカバリースポーツが5人乗りを基本とするのに対し、新型ディスカバリーは7人乗りのフルサイズSUVをうたう。
気になるのは進化の方向性だろう。ディスカバリーは、従来より多用途性の高さを特徴とするが、新型は多用途性および走行性能、技術面で、さらなる進化を遂げる模様。今月末のワールドプレミアを楽しみに待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
態度を改めないと「免許返納です」傍若無人な“若者運転”が危険すぎる「5つの理由」って!? 事故を起こすのも当然! 未成熟な「ヤバすぎる運転」とは
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?