現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「期待のニューモデル」新型トヨタ・ヤリスクロスは彩り豊かな8種のモノトーンと7種のツートン・ボディカラーを用意

ここから本文です

「期待のニューモデル」新型トヨタ・ヤリスクロスは彩り豊かな8種のモノトーンと7種のツートン・ボディカラーを用意

掲載 更新 25
「期待のニューモデル」新型トヨタ・ヤリスクロスは彩り豊かな8種のモノトーンと7種のツートン・ボディカラーを用意

ボディカラーは全15種をラインアップ

 新型ヤリスクロスはヤリスベースの世界戦略モデル。主要マーケットは欧州だが、コンパクトなボディサイズは日本でも扱いやすく期待が持てる。
 
 日本では9月初旬に発売予定。全長×全幅×全高:4180×1765×1590mmの扱いやすいボディサイズに新世代ダイナミックフォースエンジンと新世代ハイブリッドを搭載。
最低地上高は170mmの設定。4WDはオフロードを意識したセレクターを装備するなど内容は本格的だ。

「期待のニューモデル」新型トヨタ・ヤリスクロス国内仕様の概要と先行展示会情報

 
 

 


 グレードはベーシックなX、お買い得モデルのG、最上級のZ、以上の3種類がある。

 パワートレインはハイブリッドとガソリン車が選べる。駆動方式はFFか4WDだ。


 今回はボディカラーを紹介しよう。

 ボディカラーはモノトーン8種、ツートン7種と豊富なラインアップを用意した。
 
 ツートンカラーはGかZグレードでメーカーオプションとして選択可能となる。

 メインのテーマカラーはブラスゴールドメタリックと呼ぶゴージャスな金色。ホイールアーチやサイドシルに設けたブラックのモールとの組み合わせで
プレミアム感を引き立てる。

 ブラスゴールドメタリックにはモノトーンとツートン仕様があり、ツートンはAピラーからルーフがブラックマイカ色となる。

 

 この組み合わせを逆にして、ルーフがブラスゴールドメタリックで他の部分がブラックマイカという渋い仕様も用意。この場合、Aピラーはゴールドにしないでブラックアウトしている。

 そのほか、グレイッシュブルーやベージュといった色合いは新鮮味を感じる設定だ。

こんな記事も読まれています

母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
グーネット
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
グーネット
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
AUTOSPORT web
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

25件
  • イエローメタリックが良いね。

    しかし、クルマの色って不思議だ。
    安いクルマほど色数が多くてきれいな色が増える。
    高いクルマほど色数が少なくて白系黒系の2色しかない。

    高いクルマにも明るいきれいな色を増やしてくれ。
  • 実質、ライズ+αの車格でHV設定在り。
    うまい具合になってるな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

190.7278.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

135.0479.1万円

中古車を検索
ヤリスクロスの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

190.7278.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

135.0479.1万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村