トヨタ 新型プリウスがやっとこさデビューした。今回判明したのは内外装デザインのみで、肝心な燃費などは後日といったイメージだ。
そこで今回は新型プリウスの内装を簡単にご紹介!! 注目のモニターサイズや使い勝手などなど一挙にお見せします。
【新型プリウス内装解説】モニターデカさに注目!! 使い勝手のよさがヤバすぎ!!
文・写真:ベストカーWEB編集部
新型プリウスのモニターデカすぎ!! bZ4Xに似たインパネが未来感満載
こちらは12.3インチ仕様。シフトは新型クラウンシリーズと同じタイプとなる模様
新型プリウスの内装は先代モデルから大幅に進化を果たした。まず全車ディスプレイオーディオを採用することは変わらないが、2種類ラインアップすることとなる。
おそらく最上級グレードには12.3インチ、そしてほかのグレードは8インチディスプレイが備わる。ちなみにメーターは全車7インチとなり、電気自動車のbZ4Xに似たデザインとなっている。
スマホ充電環境が大幅進化!! アンビエントライトもヤバいぞ
こちらは8インチ仕様。音量ダイヤルボタンの位置がそれぞれ異なる
USBポートはディスプレイオーディオとの接続用、および充電用とそれぞれ1つずつ完備。どちらもタイプC。後席に用意はなく、センターコンソール下部にはコンセントが装備されが、後席用のエアコン吹き出し口の設定はないようだ。
嬉しいのは新型クラウンシリーズにも採用されている縦型の置くだけ充電である。シフト横に配置されており、サッとおけるとあって使い勝手もバツグンなのだ。
そしてシリーズ初の装備としてアンビエントライトの採用も見逃せない。おそらくコチラは上級グレードに採用される見込みだが、これがあると夜間に目立つこと!!
未だ新型プリウスの燃費やボディサイズといった気になることはまだ判明していないが、きっと大幅に進化しているはず。2022年度内には発売される見込み!! 是非検討を!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
国産でも輸入車でもその程度は結構あるサイズだよね