この記事をまとめると
■いま、昭和レトロブームとともにボルボ240エステートが注目されている
不便を愛せてこそガイシャ乗り! 初めて乗ると「驚く」輸入車事情3つ
■ほのぼのとしたシーンを演出できるとしてTVやCMに登場したのがボルボ240エステート再ブレークのきっかけ
■150万~230万円ほどで入手可能だが1991年式以降、可能であれば1993年モデルの購入がおすすめ
武骨カッコいいスタイリングがカタカナ商売のセレブに大人気
いま、昭和、レトロブームとともに再注目されているネオクラシックカーの1台が、いまからちょうど50年前の1974年に登場し、1993年まで販売された長寿...
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
安全性に勝るものはなし! 法規は満たしているけど……デザイン優先の低すぎるリヤのウインカーはやめるべき!!
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
「正式発売前なのに、すでに年内納車すら危うそう?」 新型フリード、ディーラーも予想を超える反響の凄さに困惑気味らしい……【ディーラー生情報】
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
みんなのコメント
確かにその通りなのだが、この年式の車両だとどのみちエアコンに不具合が生じている場合が多く、オリジナルのままでは無理だから、いっそ修理のついでにレトロフィットを組み込むというのがいいのではないだろうか?
もし普段の足として乗るのならエアコンは必須なので、その修理費用(最低でも20万円)はあらかじめ用意しておいた方がいいと思う。
私は、740glセダン、760ワゴン、960ワゴンと乗り継ぎました。
内装はチープでしたが乗りやすい車でした。
ここに来て240のワゴンでも乗ろうとかと思い探したけど、思った以上の値段設定に驚いた!