この記事をまとめると
■バスとタクシーでは仕事への向き合い方が異なる傾向にある
「事故れば実名報道」「カスハラも横行」! 給料上げただけじゃ解決しない路線バスの運転士不足問題
■バスの運転手は好きでやっている人が多い一方でタクシーは仕事と割り切っている人が多い
■職業ドライバーを増やすには給与面のほかに安全・安心を優先した労働環境の確保が優先だ
タクシーとバスのドライバーではクルマへの接し方が違う
旅客運送事業としては共通しているバスとタクシーだが、その様子はじつに対照的といっていいだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
やる事が多すぎ!
また!文句言う高齢者が多いね…
道路状況で遅れても高圧的に運転士に言い寄る
また!すぐに車庫に苦情!
はじめは、夢を見て入ってくる若い運転士もこれでは、数年で辞めていきます!
愛知県大手私鉄バス会社も入社100人入って100人辞めていく…この様な状況です!残っているのは…ベテラン運転士ばかり…
定年退職者も多数います
今後、どうなるのかな?