2022新作ホイールをイチバンに纏いシンプルにキメる!!
2月11日(金・祝)~13日(日)までの3日間、インテックス大阪で開催されている『大阪オートメッセ2022』。ここでは会場内の熱いカスタム&ドレスアップカーを紹介する。
ジムニーの少ない積載量を解決! 魅惑のキャンプギア満載のジムケンタックキャンピング仕様JB74【大阪オートメッセ2022】
足まわりを極めたオーナー車両が数多くエントリー
人気のローダウンフォルムを提供し、USカスタム/VIP/ミニバン/Kカーなど、ジャンルを問わず多くのユーザーから熱い支持を受ける『T-DEMAND(ティーディメンド)』。ブースのある5号館には、同社のパーツを装着したハイエンドなカスタムを施したユーザーカーが数多くエントリーしていた。
そのなかの1台、静岡から参加したYさんのRC350は、今人気のUSカスタム『スタンス』を意識しているのかと思いきや、「スタンスといっても意味が広いので、(スタイル的には)そのなかのひとつに分類されるかもしれませんが、そこまで意識してはいません。国産ホイールを履いて国内のパーツを付けているので、向こう(US)から見ればJDMなのかな? とも思います」
アンダーヘッド×センターロックスタイルを採用した骨太5本スポーク
注目は、カスタムのテーマでもある足まわりだ。まずはホイールは『SSR Professor SP6 Under』をチョイス。ディスクをインナー側から組み付けるアンダーヘッド構造を採用し、美しいリムと深さを最大限にアピール。さらにF1やスーパーGTなどのモータースポーツ車両に採用されるCLS(センターロックスタイル)のルックスを市販ホイールに落とし込み、スッキリとしたディスク面を表現する秀逸さ。
「今年は新しいホイールを履こうと思っていたなかで、SSRから新作が出ることを知り、そのデザインも素直にいいなと思いました」とYさん。しかも「最速で履くことができるうえにオートメッセデビューも控えている。これは履き替えるしかなかったですね」と話してくれた。
また、“ビタビタ”の足まわりはすべてティーディメンドでフルコンプリート。ここは以前からエアサスを取り付けていたが、オートメッセ展示に向けてシングルタンクだったのをツインタンクに増加。 さらにキットの取り回しなどを変更して機能性を向上し、ブレーキもティーディメンドのスーパースリムブレーキキットを装着。その隙間から見える姿はインパクト抜群だ。
マフラーはこだわり抜いたワンオフモノをインストール
マフラーはカスタムを担当した『エアドライブ&フルエキゾースト金井ワンオフ』と命名されたワンオフモノを装着。リヤバンパーに合わせたシンプルな4本出しが高級感をサポートする。
もともとベース車を探す際に、「青(ヒートブルーコントラストレイヤリング)のボディ、サンルーフ、三眼ヘッドライト」の3点装備が絶対条件だったというYさん。納車されるまでにかなりの時間を要したというが、今ではそれらのパーツも高級感を付与するのにしっかりと味付けしていて、トータルで見ても注目度抜群のRC350といえる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
8年ぶり全面刷新! 日産新型「小さな高級車」登場! 全長4.3mに「クラス超え上質内装」とめちゃ“スゴいシート”採用! ちょうどイイサイズの「新型キックス」日本には来る?
セカオワが「愛車売ります!」CDジャケットにも使用した印象的なクルマ
「日高横断道路」は、なぜ幻の道となったのか? およそ半世紀越しの計画を凍結した理由。 【いま気になる道路計画】
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント