現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新東名の「東京延伸」いつ実現? 中途半端な「海老名終点」からさらに北へ 計画ルートは一体どうなっているのか

ここから本文です
新東名の「東京延伸」いつ実現? 中途半端な「海老名終点」からさらに北へ 計画ルートは一体どうなっているのか
写真を全て見る(1枚)

■中途半端な「海老名起点」その先は

 東名高速のバイパスとして活躍する「新東名高速道路」。海老名南JCT・伊勢原JCTから豊田JCTまでの全通まで、未開通区間はいよいよ残り「1区間」だけとなっています(新秦野~新御殿場)。

【画像】えっ…!これが新東名の「延伸計画」ルートです

 ところで、新東名は海老名が出発点。中途半端な始まりかたです。東名が大和周辺で大渋滞しているのもあり、もっと都心のほうへ伸びてほしいものです。

 実は新東名も、都内への構想ルートは存在します。いまその構想はどうなっているのでしょうか。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
くるまのニュース
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
くるまのニュース
外環道~つくば直結の広域道路「都市軸道路」が工事進行中!? かなり開通済みな「道路版つくばエクスプレス」全通を阻む「最大の敵」とは
外環道~つくば直結の広域道路「都市軸道路」が工事進行中!? かなり開通済みな「道路版つくばエクスプレス」全通を阻む「最大の敵」とは
くるまのニュース
陥没から3年半「外環道 東名延伸」今どうなってる? 工事は進んだ? 開通予定がいつまでも発表されない理由とは
陥没から3年半「外環道 東名延伸」今どうなってる? 工事は進んだ? 開通予定がいつまでも発表されない理由とは
くるまのニュース
謎の「首都高8号線」まもなく消滅!? そもそもどこ?「地図に無い謎の路線」なぜ生まれたのか あと10年ほどで廃止の理由は
謎の「首都高8号線」まもなく消滅!? そもそもどこ?「地図に無い謎の路線」なぜ生まれたのか あと10年ほどで廃止の理由は
くるまのニュース
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
くるまのニュース
「ついに始まるんですか」横浜の都市伝説じゃなかった“新トンネル” 「桜木東戸塚線」なぜ今動いた? 国道1号の猛烈渋滞に光
「ついに始まるんですか」横浜の都市伝説じゃなかった“新トンネル” 「桜木東戸塚線」なぜ今動いた? 国道1号の猛烈渋滞に光
乗りものニュース
「美ら海水族館」直結のバイパス道路が実現へ!? 名護東道路「本部延伸」いよいよ概略ルート決定へ 那覇から”信号ゼロ”アクセス図る
「美ら海水族館」直結のバイパス道路が実現へ!? 名護東道路「本部延伸」いよいよ概略ルート決定へ 那覇から”信号ゼロ”アクセス図る
くるまのニュース
東北・関越道に続け!? 常磐道「東京から最も近いSA」スマートICの“期待値” TX沿線発展の起爆剤になるワケ
東北・関越道に続け!? 常磐道「東京から最も近いSA」スマートICの“期待値” TX沿線発展の起爆剤になるワケ
乗りものニュース
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
くるまのニュース
都心環状線「地中化」計画が具体化へ!? 首都高の京橋~汐留が「巨大緑地」に大変貌!? 銀座の「半地下区間」丸ごとフタする巨大計画とは
都心環状線「地中化」計画が具体化へ!? 首都高の京橋~汐留が「巨大緑地」に大変貌!? 銀座の「半地下区間」丸ごとフタする巨大計画とは
くるまのニュース
宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
くるまのニュース
広島駅を最強にする「駅直結高速」整備で周辺も大変化! 「ダブル立体の下」開通でJRの踏切廃止へ
広島駅を最強にする「駅直結高速」整備で周辺も大変化! 「ダブル立体の下」開通でJRの踏切廃止へ
乗りものニュース
「魔の空白区間」片方解決!「ずっと休憩できない」圏央道に新PAが誕生 将来さらに大きく成長
「魔の空白区間」片方解決!「ずっと休憩できない」圏央道に新PAが誕生 将来さらに大きく成長
乗りものニュース
「消滅した阪神高速」いよいよ「復活」へ!? 異例の「3年間通行止め」松原線の工事大詰め 大阪市内に新たな高架橋の建設開始
「消滅した阪神高速」いよいよ「復活」へ!? 異例の「3年間通行止め」松原線の工事大詰め 大阪市内に新たな高架橋の建設開始
くるまのニュース
恐怖のシーズン到来!? “全国最悪級の渋滞”春のアクアライン&首都高湾岸線 攻略法は? 車線改良の効果はあるのか
恐怖のシーズン到来!? “全国最悪級の渋滞”春のアクアライン&首都高湾岸線 攻略法は? 車線改良の効果はあるのか
乗りものニュース
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
乗りものニュース
あぶくま高原道路「終点の大ループ」からさらに延伸!「県道9kmバイパス」が13日開通
あぶくま高原道路「終点の大ループ」からさらに延伸!「県道9kmバイパス」が13日開通
乗りものニュース

みんなのコメント

16件
  • gza04455
    海老名終点だと名物の大和トンネル渋滞がいつまでたっても解消しない。
  • him********
    新東名を第三京浜まで延伸して接続して、外環道も更に延伸して多摩川で接続するようにすればバイパスとして機能するんだけど、遠い将来の話しになりそうだね。
    現実的にはあとちょっとの横浜環状南線の開通にかけるしかないな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村