現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > レクサスってワゴンなくない!? 欧州メーカーみたいにレクサスのステーションワゴンが欲しいぞ!

ここから本文です

みんなのコメント

7件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • ******K
    アルファードが出たなら出るんじゃね。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • kvg********
      欧州では、特にドイツや英国なんかの主要国では新車販売の半分以上(6割程度)がカンパニーカー(法人購入)。高価格車に限ればもっと割合は高いと思う。それに採用されないと、父ちゃんのファーストカーになりえない。数も出ない。ヴァカンスに使う車は、父ちゃんのファーストカーであるステーションワゴン。
      レクサスは基本日本製であることもあり、欧州のカンパニーカー市場ではなかなか難しいと思う。実際、ステーションワゴンは今やドイツのローカルモデル化してるのもある。

      国内市場規模なら、カローラワゴンで十分だろう。国内ドイツブランドのワゴンは、総数として多いように見えるが、単独モデル毎の数はしれてるだろうし、いちいち張り合う気もないだろう。

      米国では、スバルを除き、各社ワゴンは細々の状態。

      だから、レクサスには不要だろう。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • 冥土インPRC
        CTで我慢しよう。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • Lore in
          良質でねじれ剛性の高いセダンが作れないと
          それベースであるステーションワゴンは作れません。
          グローバル展開するにはそれだけコストをかけて技術を持って作り込まないといけない。

          トヨタ自動車には無理。
          元々どのクラスもセダンの作りが悪い。
          特にねじれ剛性の低さは有名です。
          売れないからなどと無脳なトヨタ関係者は言いますが
          剛性不足だから作れないと言うのが真実です🤭
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
          本文に戻る

          こんな記事も読まれています

          大きな成長の1歩!! クリスマスに正月 子供が「自転車!」と言いだしたらやるべきこと
          大きな成長の1歩!! クリスマスに正月 子供が「自転車!」と言いだしたらやるべきこと
          バイクのニュース
          「ほぼロングシート」の新型車両が来年6月デビュー! 車内の床は木目調に 国鉄型気動車を順次置き換え JR四国
          「ほぼロングシート」の新型車両が来年6月デビュー! 車内の床は木目調に 国鉄型気動車を順次置き換え JR四国
          乗りものニュース
          「リッター27キロ」超え! トヨタ新「“4WD”コンパクトミニバン」が凄い! 全長4.2mボディに「画期的パワースライドドア」&“専用デザイン”採用の「7人乗り」仕様! “快適内装”も魅力の最高級「シエンタ 」とは?
          「リッター27キロ」超え! トヨタ新「“4WD”コンパクトミニバン」が凄い! 全長4.2mボディに「画期的パワースライドドア」&“専用デザイン”採用の「7人乗り」仕様! “快適内装”も魅力の最高級「シエンタ 」とは?
          くるまのニュース
          UMC中国子会社、自動運転技術企業ZYTのADAS製品向けPCBアッセンブリーを受注
          UMC中国子会社、自動運転技術企業ZYTのADAS製品向けPCBアッセンブリーを受注
          レスポンス
          2025年《冬》注目モデル購入情報『ステップワゴン』
          2025年《冬》注目モデル購入情報『ステップワゴン』
          グーネット
          レンジローバーの2026年モデルを受注開始。ラグジュアリーとパーソナライゼーションを極めた「SV」を強化
          レンジローバーの2026年モデルを受注開始。ラグジュアリーとパーソナライゼーションを極めた「SV」を強化
          Webモーターマガジン
          VWグループの商用車「TRATON」、次世代モジュラープラットフォーム開発を加速
          VWグループの商用車「TRATON」、次世代モジュラープラットフォーム開発を加速
          レスポンス
          1回の給油で440km走る新型“原付二種スクーター”!! プジョーからコンパクトGTスクーター「プルシオン EVO 125」登場
          1回の給油で440km走る新型“原付二種スクーター”!! プジョーからコンパクトGTスクーター「プルシオン EVO 125」登場
          バイクのニュース
          自動運転バスは本当に安全? 1.1億円超の高コスト・赤字リスクが示す「運用&統治」の辛らつ現実
          自動運転バスは本当に安全? 1.1億円超の高コスト・赤字リスクが示す「運用&統治」の辛らつ現実
          Merkmal
          俳優「笹野高史」が“出会った”「高級スポーツカー」どんなモデル? 「出逢ってとてもラッキー」なアメ車とは
          俳優「笹野高史」が“出会った”「高級スポーツカー」どんなモデル? 「出逢ってとてもラッキー」なアメ車とは
          くるまのニュース
          ル・マン制覇は未だ色褪せぬ偉業。ブルツをテストで起用したTEAM GOHが目指す『SFから世界へ』
          ル・マン制覇は未だ色褪せぬ偉業。ブルツをテストで起用したTEAM GOHが目指す『SFから世界へ』
          AUTOSPORT web
          2026年の干支を祝う「馬」デザインなG-SHOCK! 伝説の馬とゴールドのパワフルな一本で新年の気分を盛り上げよう
          2026年の干支を祝う「馬」デザインなG-SHOCK! 伝説の馬とゴールドのパワフルな一本で新年の気分を盛り上げよう
          VAGUE
          ファンティック・キャバレロ700用パーツ新登場! モータリストがセプター・レーシングの5製品を販売開始
          ファンティック・キャバレロ700用パーツ新登場! モータリストがセプター・レーシングの5製品を販売開始
          バイクブロス
          670馬力のスバル『レオーネ』爆走、『ジムカーナ』最新作公開…史上最大ジャンプにパストラーナが挑む
          670馬力のスバル『レオーネ』爆走、『ジムカーナ』最新作公開…史上最大ジャンプにパストラーナが挑む
          レスポンス
          1000馬力超V6ツインターボ「F1マシン」が幕張を爆走!? WRCマシンも激走!? 来月1月は幕張メッセへ
          1000馬力超V6ツインターボ「F1マシン」が幕張を爆走!? WRCマシンも激走!? 来月1月は幕張メッセへ
          くるまのニュース
          佐川急便の大型中継センター、九州自動車道「福岡」IC近くに着工…2028年稼働へ
          佐川急便の大型中継センター、九州自動車道「福岡」IC近くに着工…2028年稼働へ
          レスポンス
          自動車の踏切事故を減らせるか? 名鉄ら5社が全国初の実証実験 AIが危険を検知→ETC2.0で警告
          自動車の踏切事故を減らせるか? 名鉄ら5社が全国初の実証実験 AIが危険を検知→ETC2.0で警告
          乗りものニュース
          今年もホンダF1デモラン&エンジン始動が決定。東京オートサロン2026の屋外イベント情報とオフィシャルインフルエンサー発表
          今年もホンダF1デモラン&エンジン始動が決定。東京オートサロン2026の屋外イベント情報とオフィシャルインフルエンサー発表
          AUTOSPORT web

          この記事に出てきたクルマ

          新車価格(税込)

          481 . 0万円 950 . 0万円

          新車見積りスタート

          中古車本体価格

          27 . 9万円 1100 . 0万円

          中古車を検索
          レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

          査定を依頼する

          メーカー
          モデル
          年式
          走行距離

          おすすめのニュース

          愛車管理はマイカーページで!

          登録してお得なクーポンを獲得しよう

          マイカー登録をする

          おすすめのニュース

          おすすめをもっと見る

          この記事に出てきたクルマ

          新車価格(税込)

          481 . 0万円 950 . 0万円

          新車見積りスタート

          中古車本体価格

          27 . 9万円 1100 . 0万円

          中古車を検索

          あなたにおすすめのサービス

          メーカー
          モデル
          年式
          走行距離

          新車見積りサービス

          店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

          新車見積りサービス
          都道府県
          市区町村