■2023年モデルはフラッグシップモデルとしてプレミアム感を向上
北米日産は2022年9月17日、フラッグシップセダンの新型「マキシマ」(2023年モデル)を発売すると発表しました。ロングセラーのマキシマは2023年モデルでどのように変化したのでしょうか。
【画像】オシャイケな「マキシマ」2023年モデルはどんな感じ? 2023年モデルを写真で見る(9枚)
マキシマは、主に北米など国外で展開しているセダンで、2015年登場の現行型は「4ドアスポーツカー」がコンセプト。1981年に初代モデルが登場してからすでに8世代目で、北米における日産のセダン車としてはもっとも長く販売されています。
エクステリアは、日産の特徴的な「Vモーショングリル」を備えたボリュームのあるフロントグリルをはじめ、ブーメランシェイプのランプ、フローティングルーフを採用し、最新の日産車のアイデンティティを盛り込んだものとなっています。
インテリアは、「グライディングウィング」レイアウトが特徴で、ドライバー側に振ったコンソール上の「ディスプレーコマンダー」により、スポーティさを演出。
パワートレインは、最高出力300馬力を発生させるVQ35DE型3.5リッターV型6気筒DOHCエンジンにマニュアルシフトモード付きエクストロニックCVTを組み合わせています。
マキシマは安全装備もフラッグシップモデルとして充実しており、歩行者検知式自動緊急ブレーキをはじめとする、Nissan Safety Shield 360が標準装備されるほか、インテリジェント・クルーズ・コントロール、トラフィック・サイン・レコグニション(交通標識認識)などの先進運転支援技術も標準装備しています。
2023年モデルでは、マキシマの全グレードで内外装に日産の新しいブランドロゴを採用。さらに、最上級グレードのマキシマ「プラチナ」では、新しくセミアニリンのレザーシート、イルミネーションキックプレートを追加し、プレミアム感を高めました。
グレードは「SV」、「SR」、「プラチナ」の3種類を用意。
新型マキシマ2023年モデルの米国価格は、「SV」が3万8140ドル(約545万円)、「SR」が4万3300ドル(約620万円)、「プラチナ」が4万4250ドル(約633万円)となっています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
32年ぶり復活! 新型「コンパクトSUV」に反響多数! “カクカク”ボディの「旧車デザイン」に「カッコイイ」の声も! 新型「4(キャトル)」フランスで発表され話題に
新車160万円切り! スズキに「MT搭載の“本格”四駆」あった! もはや「ジムニー超え」な“高性能4WD”×デフロックが凄い! 2ドア仕様の「悪路に強いモデル」とは
トヨタ「“4人乗り”軽トラ!?」登場! 格納「2階建て構造」で”広すぎ空間“実現!? 「対面座席」&テラス席もあるMYSミスティック「ミニポップビー」お台場で実車展示
「すごい火災事故…」 東名高速が一時「通行止め!」 乗用車が「炎上」し現場対応中… 上り線が封鎖で新東名へ迂回必須
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
トヨタ新型「カクカクSUV」登場! 「ハリアー」サイズで初の“画期的機能”搭載! 新型「bZ3X」中国投入へ! どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
中国で売ってる奴。