力強く滑らかな直6と相性のいい8速AT
text:Matt Prior(マット・プライヤー)
【画像】BMW M3と3シリーズ 競合の高性能サルーンと比較 全150枚
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
英国に入ってくる最新BMW 3Mのトランスミッションは、デュアルクラッチではなくトルクコンバーター式の8速ATのみ。MTは選べない。リアのリミテッドスリップ・デフには電子制御が入る。
デュアルクラッチATの方が変速はシャープだが、トルクコンバーターよりシフトショックは大きい傾向がある。最近のユニットは優秀なものの、市街地での滑らかさではトルコンにはかなわない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
大人“6人”乗れるレクサス「高級ミニバン」初公開! 1500万円の豪華仕様、反響は?
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
みんなのコメント
bmwは、社内で何か起こってると思う。