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なぜ日本の「販売終了セダン」が中国で人気? 日産「シルフィ」は年間50万台販売! 日中で異なる販売戦略とは
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■日本では販売終了も…中国では爆売れの「シルフィ」 その理由とは?

 中国では、とある日本のセダンが大人気で、近年は毎年50万台近くを販売しています。 
 もちろん、乗用車販売台数ランキングのトップ争いの常連です。そのクルマは、日産「シルフィ」。
 
 日本では、2021年10月に販売終了(掲載終了)していたコンパクトセダンのシルフィですが、なぜ中国では人気なのでしょうか。

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 シルフィは日産が2000年8月に発売したセダンで、2代目のG11型までは「ブルーバード シルフィ」という名前で知られます。

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みんなのコメント

4件
  • 車と言ったらやっぱりセダンだよな。軽やらコンパクトやらSUVやら、こいつらもセダンあってこそなんだよ。セダンという超絶普通な存在があってこそ他も活きるのに、そんなのばっかりでうんざりしてしまう。まあ自分がセダンに乗ればいいだけの話なんだけどな。
  • 自動車産業維持のために右側通行に変更しては?
    自動車生産会社の体力が無いから国内用と国外用の車両を増やせないんじゃないの?
    左側通行の国ってイギリスとオーストラリアだけでしょ?
    暴論ですけどwww
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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