日産自動車の欧州部門は9月10日、SUV『キャシュカイ』が65mのバンジージャンプに成功し、ギネス世界記録に認定された、と発表した。
日産キャシュカイは、17年前に初代が登場し、現在も欧州市場でリーダーの地位を保っている。今回のバンジージャンプは、キャシュカイの新モデルのデビューを記念して行われたもので、日産のブランドモットー「Defy Ordinary!」を体現するものだ。
ランボルギーニから心臓移植! これがアウディ RS6 改め『RS7』新型だ
この挑戦は、パリ地域で日産フランスのスタッフとその協力機関であるFUSEとNissan United、そしてBBCの技術チームによって実施された。ギネス世界記録の審査員が現場で確認し、新たな世界記録として認定した。
改良新型日産キャシュカイは、欧州全域で販売が開始されており、外観の大胆なデザイン変更と大幅に改良された内装が特徴である。また、Google内蔵機能を搭載しており、ドライバーはGoogleマップやGoogleボイスアシスタント、Google Playストアからのアプリダウンロードがシームレスに利用できる。
今回のバンジージャンプ挑戦は、日産キャシュカイの革新性と冒険心を象徴するもの、としている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レクサスの悩みは頂点「L」を冠した高額モデル4台の売れ行き低迷。期待の新型車はいつ発売?
「日本一長い道路トンネル」の新たな顔は“海外製”に 首都高の新型「黄色いバイク」披露 ホンダ製から入れ替え
マツダの専売特許じゃない!? いまや幻の「ロータリーエンジン大国」ラインナップは驚愕の20種類!
「55万円」以上オトクな日産の新「軽ワゴン」登場! 「国内シェアナンバー1」の静音モデルに乗って分かった“軽の概念”を覆す「サクラ」の実力とは?
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
どんな工夫をしたら耐えれるんだ⁈
by 玉掛け経験者より。