自動車評論家『渡辺敏史』がバブル期の名チューンドベースを斬る
マインズGT-R(BNR32)、KSP NSX(NA1)、RE雨宮RX-7(FD3S)が揃い踏み!
「R32GT-Rやセブン、初代NSXはなぜ愛され続ける!?」スポーツカー黄金期の人気モデルをジャーナリスト渡辺敏史が再考する
80年代中盤からはじまった“バブル期”。その大きな泡は自動車業界をも包み込み、スポーツカー市場に歴史的な大豊作をもたらした。中でも90年を中心にした前後1年間は、BNR32やZ32、NA1やFD3Sなど、今でも第一線で活躍しているチューンドベースが怒濤のごとく登場した黄金期だったのである。ここでは、それぞれの年を代表する3モデルと、チューニングにも精通する自動車評論家の渡辺敏史氏が対峙。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
新車で買った訳ではないのですが、現役時代を知っている身としてはGT-Rの32~34の進化を横目に羨ましく思っていました。
GT-RやNSX、FD3Sに比べたら世の中のZ32に対する評価は低いかもしれませんが、それでも自分の中ではZが1番です。