内燃エンジンも共存できる脱炭素戦略
一層厳しいユーロ7と呼ばれる排出ガス規制が発表され、自動車メーカーは対応に追われている。新しい内燃エンジンの研究開発へ取り組む余裕はなく、バッテリーEV(BEV)が最優先という状況だ。それが正しい方向性かどうかには、疑問を抱くが。
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しかし、例によってマツダは他社とは異なる。内燃エンジンが必要とされている限り、高効率化を狙える余地がある限り、諦めることはないようだ。内燃エンジンも共存できる、脱炭素戦略の可能性があると考えている。
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みんなのコメント
完成させてしまうと後は朽ちていくだけと東照宮の柱を1本だけ逆にしているのと考えは一緒。
未完成な車は完成の息に達するまで永遠に改善する事ができるのです。今後は年次改良を経てどんどん改善されていく伸び代無限大の素晴らしい車です。
ただ未完成の度合いが売り物としてはスタートレベルが低すぎたというだけのこと。
(仕組みは知っております)