三菱「デリカD:5」に試乗するのはこれが3度目だ。
最初に乗ったのは市販前のプロトタイプ。クローズドコースでびゅんびゅん飛ばし、オフロードコースで泥んこになった。このときは、強靱な足まわりと洗練されたパワートレーンを搭載した“飛ばせるミニバン”であることと、本格的な四駆システムを備えているのを確認した。
2度目の試乗は真冬の北海道の特設雪上コース。スキーのモーグル競技のようなコブの連続や、路面μの低い急斜面の登坂で、ミニバン離れした悪路走破性能に舌を巻いた。
すると、自分のなかであまり認めたくない変化が起こった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
ホンダ新型「シティ」発表! スポーティな「RS」もある「コンパクト5ドアハッチバック」! 精悍顔な“新モデル”に熱望の声! 馬で予約受付開始
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
ダンプカーの車体にある「謎の文字と番号」の正体は? 「足立 営 12345」は何を意味しているのか 実は「経済成長」と深い歴史があった!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?